« 楽読書 | トップページ | 映画「遺体」の原作 »

2013年4月24日 (水)

6.1kg モキシ

今年はいつまでたっても寒いのに、はやくも蚊を目撃!

蚊が媒介するフィラリアにかかったら大変~sweat01

ということで、今年もフィラリア薬をもらいに獣医さんに行ってきました。

ついでに体重と血液の検査もしてもらいました。

体重:6.1kg

やったー(≧∀≦)♪ もとに戻ってる ヾ( ̄∇ ̄=ノ

血液検査:異常なし

良かった~(*´Д`*)

0422_2

前の晩も、たぶん寒さでオエップと吐き気が上がっていたので、

狂犬病の注射は、もうちょっと体調が安定してからということで、先送り。

狂犬病は、日本では40年以上も発生事例がなく、厚生省のHPにもある通り(★)

念のための注射なので、実際上急ぐ必要はないけれど、

フィラリア薬は、先のばしできないほど重要!

去年は千村さんでミルベマイシンをもらったけど、

今年は近所の獣医さんに行った都合上、ミルベマイシンは置いておらず、

モキシデックをもらうことに。

5-12月まで、月1回、8回分で8,000円。

1

ミルベマイシンも、モキシも、体内に入った蚊の幼虫を殺す薬。

だから、毒なんだ。

ミルベマイシンの副作用報告(

モキシの副作用報告(

できることなら、こんな薬飲ませずにすませたいけれど、

フィラリアで愛犬が死んだという話はときどき耳にする。

だからせめて、身体を強くしよう!!

手作りご飯、お肉オンリーから、かつお節と野菜INに徐々にシフト。

力出していこうね!!

2


« 楽読書 | トップページ | 映画「遺体」の原作 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

かん太くんの血液検査、異常なしで良かったですね~note

ウチの子は、二匹とも風邪を引いてしまいました~shock

ルナが胃腸風邪で、アサヒもくしゃみと鼻水が出て、胃腸風邪と診断・・・sad

軟便が続いています・・・sweat01

ウンチに雑菌が沢山いると、かかりつけ医の先生が~down

食欲はあるんですけどね・・・weep

今ルナとアサヒは、ニガイ粉薬を飲んでいますpaper

かん太君、mikatyさん、サトさんsign01

風邪引かないようにして下さいねsign03

@ミチアカリ

ミチアカリちゃんnote

ねこも胃腸風邪にかかるんだeyesign01
このところ天候不順で、暑かったり寒かったりするからねcoldsweats01
かん太も、昨日帰宅したら鼻水だらだら(-Ⅱ-;)
ルナちゃんとアサヒちゃん、早く良くなりますようにheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/57241173

この記事へのトラックバック一覧です: 6.1kg モキシ:

« 楽読書 | トップページ | 映画「遺体」の原作 »