« 歯周ポケット(ノД`)・゜・。 | トップページ | 春のいちご祭り♪ »

2013年4月 6日 (土)

偶然か、必然か

4月に入って、めっきりぐぐっとお腹の調子が良くなった
かん太くん。

朝晩のお散歩が2カ月ぶりに「いつもの距離」に復活dognote

やだもう嬉し~happy01heart04

心も軽く歩いていたら、
向こうから、お友達わんこのユメちゃんが♪

「おはよう!」

「かん太くんのママ、おはよう! 
ところで、かん太くんの家、リフォームしたんだって?」

「そうだよ♪」

「その施工、私が勤めている会社だったみたい。
この間、社内報見て、あれれ?って(笑)」

「え、そうだったの?
あれ?!もしかして、工事の時に共有地を一時的に使わせてもらえないか
相談させてもらった、地域の年行事さんって、ユメちゃんの実家???」

「あ、そうそう。そうみたい」

「お願いに行ったとき、監督さんが説明するのを聞いて、年行事さん、
『おや?うちの娘のトコかな?』ってちょこっとつぶやいたような気が
してたんだ・・・」

「うふふ、普通の犬友と思っていたら、思わぬところでご縁があったね」

なんとΣ(゚∀゚*)

・・・

つまりですね、

リフォームにあたっては、私のバスケの先輩のご主人が勤める近所の
工務店というか会社にお願いしたのだけれど、

その施工の監督さんから、工事にあたって一時的に隣の共有地の
使用許可がほしいと言われたために、

地域の年行事さんを調べて、相談させてもらって許可をいただき、
(年行事さん、現場監督さん、私、全員初対面)

それで、リフォームができた。

と理解していたら、

実は、

私は、かん太のトモダチのユメちゃんのママが勤める会社に工事を依頼して、

ユメちゃんの母犬が暮らすユメちゃんのママの実家に、共有地を借りられ
ないか相談に行き、

(近所のおばさんが、あそこの家は犬がおるでねと言っていたその犬が、
ユメちゃんの母犬だった)

ユメちゃんのママのお父さんの協力で許可が下りて、

工事が完成した、

ということだったらしい(笑)

かん太つながりの力、恐るべし。

全然気付かんかった(爆)

ユメちゃん、この度は大変お世話になりました(*^(エ)^*)♪


« 歯周ポケット(ノД`)・゜・。 | トップページ | 春のいちご祭り♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/57115447

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然か、必然か:

« 歯周ポケット(ノД`)・゜・。 | トップページ | 春のいちご祭り♪ »