« 春のいちご祭り♪ | トップページ | iPod nano »

2013年4月 9日 (火)

おじゃがさん♪

いつだったかもう特定できないけど、少し前に植えたジャガイモ、

芽がでてきた~(≧∀≦)♪

Potato

8つ植えたのに、芽は何度数えても、4つd( ̄∇ ̄;)

ま、何事も初めてなので、良いってことで。

これからちゃんと成長できるか、楽しみ~smileheart02

  fullmoon  fullmoon  fullmoon

その昔、オオ父さんが定年したとき、家庭菜園をやる気になって、

最初に植えたのが、ジャガイモ。

オオ母さんが、「一緒に植えた♪」って、とっても嬉しそうだった。

オオ父さんも、オオ母さんも家庭菜園なんてしたことなかったけど、

秋にはなんとか収穫できていた。

何でジャガイモかというと、たぶん、昔まだ子供の頃、戦時中の

疎開先でのことなのかな、お父さん、植えた記憶があると言って

いたような。。。

その後、オオ父さんが病院に入院して、そこから施設に入ること

になって、離れ離れに暮らすようになっても、オオ母さん、春になると

楽しそうにジャガイモを植えてたっけ。

私の初ジャガイモさん、がんばってねbud

« 春のいちご祭り♪ | トップページ | iPod nano »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/57138827

この記事へのトラックバック一覧です: おじゃがさん♪:

« 春のいちご祭り♪ | トップページ | iPod nano »