« 今期のドラマ感想 | トップページ | 梅酒の季節 »

2013年5月31日 (金)

腸を鍛えるっ!

バスケットの仲間が、屋久島のお土産をくれました。

Miyage

ドタキャンした私のために。。。

みんななんて優しいんだcrying

初めて食べたトビウオは、やわらかでクセがない。

みんなは、飛んでる姿の唐揚げを食べたんだって。

うまかったんだろうな~catface

サバぶしも、美味しくいただき中♪

お土産は嬉しいし、美味しいけれど、

私は、二度と今回みたいに、風邪でドタキャンは嫌だ~~~sign01

風邪をひかないためには、免疫力アップ。

免疫力アップのためには、なんと免疫細胞の6割が集中しているという

腸を鍛える!!

ってことで、

ヨーグルトメーカー買っちゃったもんね(//∇//)v

これさえあれば、なんと、豆乳ヨーグルトもじゃんじゃんできる♪

乳製品NGのかん太も、豆乳ヨーグルトならOKdogheart

まずは、備蓄のケフィア菌で普通にヨーグルトを作って、

次に、その普通のヨーグルトを種に、豆乳ヨーグルトを作り、

更に、その豆乳ヨーグルトを種に、豆乳ヨーグルトを作ってみたら、

じゃじゃ~ん、

Miyage2

すべからく、大成功happy02scissorsshine

なんでも、乳酸菌の中には動物性と植物性があって、

動物性乳酸菌は胃で死ぬ確率が高いのに対し、

植物性乳酸菌は生きて腸まで届く可能性が高いんだと(出典:

だとしたら、いずれは是非とも植物性乳酸菌で豆乳ヨーグルトを♡

ともくろみ中。

果たしてうまく行くかしら( *´艸`)むふふ~~♪♪♪

« 今期のドラマ感想 | トップページ | 梅酒の季節 »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

我家も現在ヨーグルトを毎日つくっている(妻殿が)
植物性か動物性か知りませんが、毎日牛乳を加えれば出来るらしい。
果物を加えてぐりぐり混ぜて食してますが、効用は判りません。
しかし、毎日牛乳を加えるのが少々面倒なようですな・・・・。

kenn-sannnote

>我家も現在ヨーグルトを毎日つくっている(妻殿が)

おお、それは流石!!
ヨーグルト菌を上手に長生きさせてるお宅がときどき
あるようですが、意外とすんごいことですよupnote
だって、数日ほったらかしにしているうちに、雑菌が入って
台無しになるリスク、すごく高いんですもんcoldsweats01
kenn-sann宅では、種菌を取り分けて育てるのではなく、
食べて残った部分を種にして、牛乳を足して育てているの
でしょうか?
やっぱり上手な人のやり方は違うなあ♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/57498641

この記事へのトラックバック一覧です: 腸を鍛えるっ!:

« 今期のドラマ感想 | トップページ | 梅酒の季節 »