« 一笑一若 | トップページ | 畑作り »

2013年5月12日 (日)

ごぶさた平原の滝

昨日は一日降った降ったrain

でも、カラカラのお庭が潤ったから、恵みの雨rainだったねheart01

昨日、お散歩に行けなかった分、今日は張り切って行くよーshoe

と思ったら、

今日は一転、夏日で暑すぎ~sweat02

なら、

平原の滝に行ってみようか!

森のウォーキングだから涼しいよ♪

展望台まで行くのは、もう1年以上ぶりかな?

かん太、体調バッチリですか?

Hirahara

今朝は良いウンコもでて、毛づやもバッチシdogheart

元気よく出発~♪

。。。と、ところがっΣ(゚д゚lll)

森の中は、いもむし天国(爆)

頭上の梢から、糸を吐き吐き、毛虫やいもむしが、まるですだれ状態につぎつぎ下りてくるcoldsweats01

Hirahara2

森は生きているなあ♪

なんて感動する余裕はなし( ̄∇ ̄;)

顔に当たらんように、ボクシングさながら、前進してはよけ、前進してはよけ。

こんなウォーキング、初めてだ~(T∇T)

うろたえながら歩くせいか、後ろから来るかん太の前足をかかとで踏むこと2回。

かん太、ツメの根元から流血の惨事で、ごめんだよ(-Ⅱ-;)

でも、それも登り口付近だけのこと。

途中からは、気持ちの良い森のウォーキングで、

気がつけば、203展望台♪

標高203m(笑)

Hirahara3

いつものお散歩コースと違って、ここは空気が良くて気持ち良いhappy01heart04

ちょこっと休憩して、こんなおやつを♡

Hirahara4

英語の先生のケリーが「蒟蒻畑が美味しい♪」とあまりにも喜んでいたので、

私も久しぶりに買ってみました。

果汁が沢山入っているからカロリーがあるけど、確かに美味しいsmilenote

そして、休憩のあとは、下山だよん。

下に着く頃には空中毛虫も気にならなくなって、顔にバシッと当たっても、大丈夫だった、私(爆)

慣れると平気なんだ(笑)

毛虫のシーズンでも、結構楽しかったね♪

次は、茶臼山に登ろうかね?!
Hirahara5

ところで、

平原の滝は山の中だけど、駐車場はいつも激混み。今日も山にはそんなに人がいないのに、なんでだろう?^^;


« 一笑一若 | トップページ | 畑作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッスルしてきましたねぇ♪
アーロンと虫除け持って私も行ってこよーっ!
あとおやつも忘れずに。happy02

アーロン姉さんnote
展望台までの道は、犬連れで行くのに丁度良いですよねwinkheart01dog
今回もまた無の里には寄れずじまいで帰ってきました。
茶臼山へのルートは、ちゃんと道しるべがついているのかな??
道に迷うのはヤダけど、行ってみたい~(。・▽・。)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/57369259

この記事へのトラックバック一覧です: ごぶさた平原の滝:

« 一笑一若 | トップページ | 畑作り »