« 畑作り | トップページ | ゆりさん、がんばれ☆ »

2013年5月 8日 (水)

春の幸

いただきもののタケノコとあさりでnote

オリーブオイルでいため、白ワインを入れて蒸し煮にしてみました。

Asari2

私の料理だから、見た目はこんなもんΣ(^∀^;)

でも、箸をつけてみると、アサリはふっくら、タケノコはしゃきしゃきでやわらか~♪

しかも、春の香りがぷーんと漂って、まいう~catfaceheart01

シーズンごとにアサリを下さる、オオ母さんの幼なじみのSさん、

新鮮なゆでタケノコを沢山下さったシャリちゃんパパ&ママ、

春の恵みに感謝ですhappy01heart04

« 畑作り | トップページ | ゆりさん、がんばれ☆ »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

私の家ではこの間、あさりを食べましたpaper
事務所のイベントで、お父さんだけ潮干狩りに行って、あさりを採ってきたのですheart
mikatyさんのように、こんなに大きいあさりではないけど、酒蒸しにして美味しくいただきましたhappy02
@ミチアカリ

ミチアカリちゃんnote

お父さん、潮干狩りに行けて良かったね。
私も今年は行きたいと思っていたのに、思いのほか早く漁が終わってしまい、かないませんでした( ̄ω ̄〃)
あさりの料理としては、酒蒸しは最高に美味しいよね♪
私も大好き。どんぶり一杯食べられるよ(笑)

相変わらず、おしゃれな一品ですね。

アーロン姉さんnote

いやいや、キャベツの芯がごろごろしていたり、
見た目はイマイチでcoldsweats01
でも、素材の良さは料理人の腕の七難を隠す(笑)
下さった方たちの気持ちが、隠し味だったりして♡

本当!おしゃれな一品に生まれ変わりましたね。

あれからも300本!せっせと茹でて、とうとう筍おじさんと筍おばさんになってしましました。

妻わさびさんnote

柔らかいたけのこ、ごちそうさまでした♪
あっという間にお腹の中に入ってしまいました(笑)

>とうとう筍おじさんと筍おばさんになってしましました。
(^m^ )クスッ
それにしても、追加で300本とはすごい!
「無理」と言わずに、「よっしゃ~♪」とゆでてくれるから、
掘り手の方も、気合満点で掘られたのでしょう。
それにしても、300本ならトラック満杯ですよね。
お疲れ様でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/57340095

この記事へのトラックバック一覧です: 春の幸:

« 畑作り | トップページ | ゆりさん、がんばれ☆ »