« 初収穫 | トップページ | 忘れてた記念日 »

2013年6月 5日 (水)

インドって…

La_farfalla


インドから一時帰国してる友人と、インドに長期旅行した友人に、インドについて濃〜く語ってもらった昨夜。
自由とか人権とか正義とか、私たちが習った西欧流の考えがそのままあてはまらない、小宇宙。
話を聞くだけでもカルチャーショックでアタマがぐるぐるする
あらゆる不条理を飲みこんで、たくましく生きるインドの人たち。
 
日本で、日本滞在中のインド人とちょっと話すだけではわからないね
 
会場は、大府のラ・ファルファーラ。
モッチモチの手打ちパスタにエビやムール貝のエキス全開のトマトソースがからんだスパゲッティは、絶品
思わず3人ともピタリと話をやめて、一瞬の空白のあと、「美味しい〜
 
なぜか大府駅を乗り越してしまい、反対方面行きの電車で折り返したら、間違って大府でなく大高で降りてしまった私
再度鈍行で大府に行き、携帯ナビでレストランに向かったら、どっちを向いても真っ暗な道の真ん中で「ゴール」の表示
ありえない展開の中でつとめて冷静に、再度、お店の電話番号でナビ検索したら、驚くことに、更に真っ暗な神社の参道方向に誘導され、ドキドキしながら鳥居の下をくぐって進んだ先に、なんと、目的地のレストランが
 
結局1時間も遅刻した私を、笑って迎えてくれたチちゃん、ハちゃん、ありがとう
 
またいろんな話を聞かせね

« 初収穫 | トップページ | 忘れてた記念日 »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

やっぱりインドへ行かなきゃ!
今だとデリーは45度。 
是非ぜひ、45度の中で感じてみましょう、インド。

kenn-sannnote

もしかして、インド行かれたことあるんですねっΣ(^∀^;)
すごいなあ!kenn-sann、どこでも行ってますね(笑)
日本で会うインド人から、もうインドはすっかり近代的
になって洗練された印象があったのですが、昨夜の
話で、イメージ木端みじんcoldsweats01
45℃も気温があると、何でも受け入れます、、、って
気持ちになるの、、かも??( ̄ω ̄〃)

インド。。行かなきゃと思う国ベスト5に入る国です。
なんてったってお釈迦様のふるさとなんで。
一人で行くには今やたらに事件も多くて、お寺の皆さんは
”女性”なんだからやめておきなさいと言います。

しかし、私を魅了してやまない国であることは否めません。

アーロン姉さんnote
お釈迦様のふるさとなんですけどね。。。
インドではマイナー宗教のようで、私も昔
似たようなことを言って、インドの人を困惑
させてたことがありましたΣ(^∀^;)
インドは広すぎて、人口多すぎて、インド人
でもつかみきれないのかも。。。

>しかし、私を魅了してやまない国であることは否めません。
私も、気にはなっているんですよね。
でも今回話を聞いて、行ったらやっぱり
カルチャーショックで寝込むこと確実と、妙な
ことで自信を深めました(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/57528387

この記事へのトラックバック一覧です: インドって…:

« 初収穫 | トップページ | 忘れてた記念日 »