« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

夏休み(3)

アップが遅れてますが( ̄∇ ̄;)
NHKの翌日は、

大人も楽しめるという噂の
南知多ビーチランドに、初めて行ってみました♪

到着するといきなり「アシカにタッチの時間で~すnote」と
元気の良いアナウンスがshine

夏休みとはいえ平日なので、お客さんは良い感じにほどほど。
なので、列はできても長すぎない♪(ノ´∀`)ノ わーい

おかげで、アシカにタッチして、ウミガメの赤ちゃん(11カ月)
にも、優しくちょんとタッチ♪

Beachresort_2
※写真は全部、クリックで拡大可。


そして、ペンギンに小さいアジを上げたんだけど、
これは時間があれば後ほど別にアップしよぅ(//∇//)ノ

列に並んで待つ間、近くのプールにイルカを発見eyesign03

なんと、マイボールbasketballを鼻でつんつんドリブルしたり、
口にくわえてポンと空中に放り投げてまた口でキャッチしたり、
二頭が各自楽しそうに泳いでる!!

プールぎわに来たお客さんの中に、好みの人がいれば、おおっと
人間とキャッチボールもしてくれる(≧∀≦)♪

ひゃー、イルカってすごい。

いーちゃんもなぜかとっても気に入ってもらえて、何度も何度も
キャッチボールさせてもらったね♪

Beachresort7_2

その後は、セイウチの"キック”のことをいろいろ教えてもらった。
体重、1000kgもあるんだって。

Beachresort11_2

拍手をすると台風みたいな大きな波しぶきがたったね(笑)
もっと大きくなってキバが立派になったら、女の子にモテるんだとか。
最大で1800kgに成長するというから、すごい♪

それから、お昼を食べて、
おもちゃの王国エリアで、ひと遊び

Beachresort9_2

帰りに再び水族館エリアで、今度はエイのえさやりを見学。

Beachresort10

大水槽には、このほかにスナメリや、クジラや、ウミガメや、ウツボ
なんかがいて、見ていて全然飽きなかったね。

帰宅後は、
サトさんが帰って来るのを待って、BBQをしたんだよね。
羊のリブと、サツマイモと、桃がスペシャルアイテムで、いーちゃんは
お肉を、おばあちゃんはサツマイモと桃が特に美味しいって、
いっぱい食べてくれましたsmilescissorsshine

2013年7月27日 (土)

夏休み(2)

酢の里を見学した翌日のこと。

NHK名古屋で公開放送されている番組に、さらさらサラダ
というのがあるんだけど、

その番組のその日の収録タイトルは、

「ご当地キャラ大集合」

もしや、現在ジワジワとブレーク中の、岡崎のご当地キャラ、オカざえもん

が登場するのでは。。。happy01heartと、怖いような嬉しいような期待を胸に(笑)

朝、名古屋のNHKへ。

あ、いましたいました、オカざえもん!!

手を振ってみたら、振り返してくれた♡

外見は確かにキモいけど、なんだかとってもフレンドリー(*^(エ)^*)♪

オカざえもんなんて知ったこっちゃない、いーちゃんと、おばあちゃんは
しばし呆然っ( ̄∇ ̄;) 

ま、そうだよね(^~^;)

かくいう私も、実物を見たのは初めて(爆)

   ☆  ☆  ☆

公開生放送の雰囲気をしばし楽しんだ後は、NHK放送センターで、

アナウンサー体験!

ちょっとしたスペースでの体験なんだけど、無料で結構たのしめた♪

アナウンサー席は、こんな感じで、

Nhk1

キューを出してくれるお姉さんも!

Nhk2

お姉さんの合図に合わせて、テレビカメラ上のモニタの原稿を読むと、

Nhk8

撮った映像は、5分後に会場のテレビで、本物みたいに流れるので、
自分がでてるテレビをじっくり見れるという(激照)

Nhk6

自分たちしか見ていないと思いきや、通りがかった白髪のご夫婦が、
私たちの顔をみて、「あら、今テレビに出ている方ですね!!」って(//∇//)

「いやあの、体験なんです。誰でもできますから、せっかくだし体験なさると
良いですよ」

「やってみようか?」(男性)
「恥ずかしいわよ。やだやだ」(女性)

うふふ、ホントに照れます(爆)

おばあちゃんは、現地レポーターをしたんですよ。

「現地に中継がつながっています。レポーターの○○さん!」
「はい、こちら○○です」

Nhk5

カラオケでマイクを握り慣れてるせいか、レポーター風じゃないけど(爆)

しっかり、体験を楽しんだあとは、名古屋市博物館で、手品についての
展示を見てきました。

こちらは、ちょうどマジックのショーが終わったばかりで、、
お楽しみ度はいまいち。 でも、ろくろくびを動かしたり、鬼の幻燈を
操作したり、ちょっとは楽しめたね(^ω^)v

2013年7月24日 (水)

夏休み

夏休みで、昨日からいーちゃんとおばあちゃんが来てくれています。

昨日は36℃もある猛暑日。

早速プールで遊びました( ̄ω ̄〃)

今日は、朝から一転して雨。

お出かけには、最高♪(笑)

朝に、ミツカン酢の里博物館に行って、お酢の歴史と効用を学び、

Inax2_2

午後は、INAXで世界のタイル博物館を見学して、

Inax3

タイル小物作りを体験(*^(エ)^*)v

Inax4

こちらが、出来上がった作品。

どれが誰のか、わかるかな?

Inax

ちなみに、サトさんは、一秒も考えなかった(爆)
一目見るなり、正解。ピンポン。
そんなにわかりやすいかな?(^~^;)


2013年7月14日 (日)

暑くない、涼しい!

36℃とかの日が4-5日続いた後の32-33℃って、
暑くなくて楽勝♪

今日はエアコンつけなくても、余裕~

なんて喜んでたけど、湿度も高いし地味に暑っ(^~^;)

それでもかん太がハーハー言わないから、

やっぱり涼しいのだ!(爆)

Photo

いつも使ってるコンデジの液晶タッチパネルが不調で、制御不能に・・ (-ノ-)/Ωチーン

ヘビーに使ってたからなあ。。。

しかも、何回も落としたし( ̄ω ̄〃)

5年保証の範囲内なのか、どこで買ったのか、覚えてないー(T∇T)

2013年7月12日 (金)

納豆作り♪

ヨーグルトを作ろうと思って買った、ヨーグルティア

なんと、普通は1週間かかる塩麹が1日でできたり、納豆ができたり♡

楽しすぎ~(≧∀≦)♪

Photo

これに畑のツルムラサキとオクラをいれて、朝から超ネバネバsmilescissorsshine

2013年7月11日 (木)

小耳情報

最近、友人からfacebookで教えてもらった、動画。

たった2秒でシャツを美しくたたむ方法

おかげで、私の洋服ダンスのTシャツが、見やすく取りやすく
整理できて、感激~shine

サトさんに教えたら、サトさんも、このたたみ方が気に行って、
二人で、たたむたたむ(笑)

上記の動画は、7年前にアップされたもので、日本オリジナルらしい。

それが、よりわかりやすくアップグレードされた英語版が、こちら

超わかりやすいのが大ウケで、4週間で400万再生(驚!)

1年前のマーサ・スチュワートの映像と比べても、わっかりやすhappy01sign01

このマーサの動画に写ってる男性、サトさんの最初のリアクションと
そっくりすぎ~( *´艸`)

2013年7月10日 (水)

いきなり、真夏!

昨日まで朝晩涼しかったのに、一気に36℃の世界って。。。coldsweats01

もうバテバテ

と言いたいところだけど、

意外と元気(笑)

それは、妹たちがビタミンを沢山くれたからhappy01scissorsshine

仙台からは箱にぎっしりのサクランボ

Cherry

台湾からは、冷蔵庫いっぱいの(爆)マンゴー

Photo

どちらも、普段お世話になっているご近所さんたちに早速おすそ分け。

愛知はいろんなものの産地だけど、サクランボやマンゴーは採れない。

超高級品!

普段はとても手が出ない。

それを、たっぷりと送ってくれた妹たち、ありがとうcryingheart04

え?あのコにも食べさせたかって??

2

どちらも食べたことがないのに、美味しいって、何でわかるかな?(笑)

写真を撮るヒマも、「あっ」という間もなく、胃の中へΣ(^∀^;)

何食べたかわかったの?!(^~^;)


2013年7月 9日 (火)

狂犬病の注射 5.46kg

このところ、ウンチの調子も良くてなかなか快調なかん太、

ついに狂犬病の予防注射、打ったどーーupshine

3月からもう3回くらいは病院に行ってるのに、胃腸の調子が悪くて、

延期にしてたんだよね。

去年は、体調が悪すぎて狂犬病はムリと思ったけど、
今年は無事に打てて、良かった♪

けど、shock

体重がまたガガーーーンと落ちてたdownweep

ご飯の量が少なすぎかな?

食欲はあるんだから、きっとまた戻るよね。

お肉の盛りをふやそうか。沢山食べようね♪dogheart

Summer

かん太のベッド、夏仕様♡


« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »