« 夏休み(2) | トップページ | 5.4kg »

2013年7月31日 (水)

夏休み(3)

アップが遅れてますが( ̄∇ ̄;)
NHKの翌日は、

大人も楽しめるという噂の
南知多ビーチランドに、初めて行ってみました♪

到着するといきなり「アシカにタッチの時間で~すnote」と
元気の良いアナウンスがshine

夏休みとはいえ平日なので、お客さんは良い感じにほどほど。
なので、列はできても長すぎない♪(ノ´∀`)ノ わーい

おかげで、アシカにタッチして、ウミガメの赤ちゃん(11カ月)
にも、優しくちょんとタッチ♪

Beachresort_2
※写真は全部、クリックで拡大可。


そして、ペンギンに小さいアジを上げたんだけど、
これは時間があれば後ほど別にアップしよぅ(//∇//)ノ

列に並んで待つ間、近くのプールにイルカを発見eyesign03

なんと、マイボールbasketballを鼻でつんつんドリブルしたり、
口にくわえてポンと空中に放り投げてまた口でキャッチしたり、
二頭が各自楽しそうに泳いでる!!

プールぎわに来たお客さんの中に、好みの人がいれば、おおっと
人間とキャッチボールもしてくれる(≧∀≦)♪

ひゃー、イルカってすごい。

いーちゃんもなぜかとっても気に入ってもらえて、何度も何度も
キャッチボールさせてもらったね♪

Beachresort7_2

その後は、セイウチの"キック”のことをいろいろ教えてもらった。
体重、1000kgもあるんだって。

Beachresort11_2

拍手をすると台風みたいな大きな波しぶきがたったね(笑)
もっと大きくなってキバが立派になったら、女の子にモテるんだとか。
最大で1800kgに成長するというから、すごい♪

それから、お昼を食べて、
おもちゃの王国エリアで、ひと遊び

Beachresort9_2

帰りに再び水族館エリアで、今度はエイのえさやりを見学。

Beachresort10

大水槽には、このほかにスナメリや、クジラや、ウミガメや、ウツボ
なんかがいて、見ていて全然飽きなかったね。

帰宅後は、
サトさんが帰って来るのを待って、BBQをしたんだよね。
羊のリブと、サツマイモと、桃がスペシャルアイテムで、いーちゃんは
お肉を、おばあちゃんはサツマイモと桃が特に美味しいって、
いっぱい食べてくれましたsmilescissorsshine

« 夏休み(2) | トップページ | 5.4kg »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここはとっても楽しそうなところだね~~(ノ´∀`)ノ
動物達とめいっぱいふれあえて最高にいいところ♪
イルカとキャッチボールなんて、すごく贅沢だし!!
太鼓の達人もやったのかぁ(笑)
彼女の欲望をめいっぱい満たしてくれてどうも有り難う (´∀`)

あみわちゃんnote

イルカとキャッチボールは、イルカがまず気に入った
人にボールを投げてくるところから始まるから、
ボールをもらえない人もいるの。そんな中、いーちゃんは
何回も何回もボールを投げてもらったの。
だからいーちゃんの周りには、「私もやりたい」っていう
子供や大人が次々集まってきたんだけど、いーちゃんは
気持ちよく、「どうぞ、投げて下さい」って、その都度
ボールを譲っていたんだよ。
姉ちゃんも1回投げさせてもらいましたhappy01scissorsnote

太鼓の達人も、遊園地も、いーちゃんのお供で楽しませて
もらって、いっぱい笑えた一日でした。
こちらこそ、ありがとーーー+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/57897502

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み(3):

« 夏休み(2) | トップページ | 5.4kg »