« 夏休み | トップページ | 夏休み(3) »

2013年7月27日 (土)

夏休み(2)

酢の里を見学した翌日のこと。

NHK名古屋で公開放送されている番組に、さらさらサラダ
というのがあるんだけど、

その番組のその日の収録タイトルは、

「ご当地キャラ大集合」

もしや、現在ジワジワとブレーク中の、岡崎のご当地キャラ、オカざえもん

が登場するのでは。。。happy01heartと、怖いような嬉しいような期待を胸に(笑)

朝、名古屋のNHKへ。

あ、いましたいました、オカざえもん!!

手を振ってみたら、振り返してくれた♡

外見は確かにキモいけど、なんだかとってもフレンドリー(*^(エ)^*)♪

オカざえもんなんて知ったこっちゃない、いーちゃんと、おばあちゃんは
しばし呆然っ( ̄∇ ̄;) 

ま、そうだよね(^~^;)

かくいう私も、実物を見たのは初めて(爆)

   ☆  ☆  ☆

公開生放送の雰囲気をしばし楽しんだ後は、NHK放送センターで、

アナウンサー体験!

ちょっとしたスペースでの体験なんだけど、無料で結構たのしめた♪

アナウンサー席は、こんな感じで、

Nhk1

キューを出してくれるお姉さんも!

Nhk2

お姉さんの合図に合わせて、テレビカメラ上のモニタの原稿を読むと、

Nhk8

撮った映像は、5分後に会場のテレビで、本物みたいに流れるので、
自分がでてるテレビをじっくり見れるという(激照)

Nhk6

自分たちしか見ていないと思いきや、通りがかった白髪のご夫婦が、
私たちの顔をみて、「あら、今テレビに出ている方ですね!!」って(//∇//)

「いやあの、体験なんです。誰でもできますから、せっかくだし体験なさると
良いですよ」

「やってみようか?」(男性)
「恥ずかしいわよ。やだやだ」(女性)

うふふ、ホントに照れます(爆)

おばあちゃんは、現地レポーターをしたんですよ。

「現地に中継がつながっています。レポーターの○○さん!」
「はい、こちら○○です」

Nhk5

カラオケでマイクを握り慣れてるせいか、レポーター風じゃないけど(爆)

しっかり、体験を楽しんだあとは、名古屋市博物館で、手品についての
展示を見てきました。

こちらは、ちょうどマジックのショーが終わったばかりで、、
お楽しみ度はいまいち。 でも、ろくろくびを動かしたり、鬼の幻燈を
操作したり、ちょっとは楽しめたね(^ω^)v

« 夏休み | トップページ | 夏休み(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上手に夏休み満喫してますねぇ。happy01

さらさらサラダ、ちょうど職場で見ててオカちゃん出てたから、
あの日にNHKに行ってたんですね。(笑)

オカちゃん、白と黒だけで顔には「岡」だし、かわいいとは言えないが
それなりにインパクトはありますよね。

ミツカン酢、山吹買いました?

アーロン姐さんnote

オカちゃんって (*≧m≦*)プッ
いきなり親近感満点じゃんヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
単にキモいキャラかと思ったら、案外親しみやすくて、
まあるいお目目も可愛く見えて(爆)
当日、テレビに7つご当地キャラが来てたんだけど、
結局、名前を覚えていたのは、オカザえもんだけだった(笑)
ミツカンの山吹、良い香りで本当に別物だね!!
でも、私が普通に使うのは普通の穀物酢。どうやって
使ったらいいかわからない山吹に、手は出ませんでした^^;

彼女にとっては初めてのことオンパレード (´∀`)
すごいすごい!いろんな経験をさせてくれてありがとう!
アナウンサーになったりリポーターになったり、
おばあちゃんにもすごい思い出に残る夏休みに
なったろうね*´艸`) どうも有り難う!!(ノ´∀`)ノ

あみわちゃんnote

動画で残したかったんだけど、丁度カメラが壊れてて
ビデオに切り替えできず(ノД`)・゜・。
生放送では、最後に「夏休みで遊びに来てくれたお子さん
に、ちょっと聞いてみましょうか」とマイクを持ったスタッフ
さんがこちらに来たんだけど、瞬間的に柱の陰に隠れて
でてこなかった、シャイないーちゃんでした(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/57876088

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み(2):

« 夏休み | トップページ | 夏休み(3) »