« 暑くない、涼しい! | トップページ | 夏休み(2) »

2013年7月24日 (水)

夏休み

夏休みで、昨日からいーちゃんとおばあちゃんが来てくれています。

昨日は36℃もある猛暑日。

早速プールで遊びました( ̄ω ̄〃)

今日は、朝から一転して雨。

お出かけには、最高♪(笑)

朝に、ミツカン酢の里博物館に行って、お酢の歴史と効用を学び、

Inax2_2

午後は、INAXで世界のタイル博物館を見学して、

Inax3

タイル小物作りを体験(*^(エ)^*)v

Inax4

こちらが、出来上がった作品。

どれが誰のか、わかるかな?

Inax

ちなみに、サトさんは、一秒も考えなかった(爆)
一目見るなり、正解。ピンポン。
そんなにわかりやすいかな?(^~^;)


« 暑くない、涼しい! | トップページ | 夏休み(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだね~~heart02
いーちゃんが,箱で
お姉ちゃんが横並びで,おばあちゃんが斜めの???
サト兄さん,さすがだな~。私はわかんないや( ´∀`)。
仙台はずっと寒かったよ。今日なんか大雨だし。
いーちゃんは,そちらに行くのを楽しみにしてましたよ。
お酢の博物館なんてあるんだね~。おばあちゃんも好きにきまってるわ(*´∀`*)。
そっちは見るところがたくさんあってほんとにいーちゃん楽しかったろうな!o(*^▽^*)o
いい夏休みになったね。ありがと~~~!

きいろちゃんnote
東北は、まだ梅雨明けしてないんだよね。
こっちは連日真夏の暑さ満喫で、東北の寒さが
逆に想像できないーーー( ̄∇ ̄;)
冷夏だと米作りに影響するから困るね。高気圧さん、
東北にも広がれ、広がれ~~~~!!!

写真、上のボックスはいーちゃんで、ピンポン!
下のタイルは、サトさんいわく、
「こうやってナナメに配置して写真を撮るあたりに
すでに、君の個性がでとるんだわ。そのまま撮ったら
誰でもすぐわかるのに」だって(苦笑)
ヒントになるかどうか不明だけど、
「おばあちゃんは、基本を外さないけれども個性的。
あんたは、いろいろ考えて結局調和型」
とも言ってました。ハハハ(//∇//)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/57858410

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 暑くない、涼しい! | トップページ | 夏休み(2) »