« 狂犬病の注射 5.46kg | トップページ | 小耳情報 »

2013年7月10日 (水)

いきなり、真夏!

昨日まで朝晩涼しかったのに、一気に36℃の世界って。。。coldsweats01

もうバテバテ

と言いたいところだけど、

意外と元気(笑)

それは、妹たちがビタミンを沢山くれたからhappy01scissorsshine

仙台からは箱にぎっしりのサクランボ

Cherry

台湾からは、冷蔵庫いっぱいの(爆)マンゴー

Photo

どちらも、普段お世話になっているご近所さんたちに早速おすそ分け。

愛知はいろんなものの産地だけど、サクランボやマンゴーは採れない。

超高級品!

普段はとても手が出ない。

それを、たっぷりと送ってくれた妹たち、ありがとうcryingheart04

え?あのコにも食べさせたかって??

2

どちらも食べたことがないのに、美味しいって、何でわかるかな?(笑)

写真を撮るヒマも、「あっ」という間もなく、胃の中へΣ(^∀^;)

何食べたかわかったの?!(^~^;)


« 狂犬病の注射 5.46kg | トップページ | 小耳情報 »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

いい姉妹をお持ちですね・・・。
我家でも買って食べたことがありませんね・・・。
日本はサクランボもマンゴも高すぎる。

でもね・・・。三国志紀行で食べたサクランボは1斤(500g) 2百円ぐらい。
タイで農村で買ったマンゴは一個30円。 もっと食べておくんだったな・・・。

kenn-sannnote

日本では産地に行ってもさして安くはないものですが、
海外だと破格に安いことがありますよねhappy01heart04
でも、マンゴー30円とか、サクランボ500gで200円という
のは、また激安なsign03eye
中国でも、サクランボが採れるんだ。。。なんて、変な
ところでちょっと感動(笑)

かん太君、大丈夫ですか~paper
毎日、暑いですよね・・・coldsweats02
家は、朝9時ぐらいからクーラーをつけていますwobbly
ルナとアサヒの最近の求める声が・・・
ルナ「毛が重くて、暑いsign03
では、ブラッシングを・・・note
ルナ「ビルの飲み水のタンクが温まって、ぬるい水が出てくるbuilding 何とか冷た~いお水にしてsweat01
では、水のお皿に氷を・・・
アサヒ「暑くて、動けない・・・shock
では、熱中症予防にクーラーを・・・
heartheartcatcatheartheart
その他に、座ると熱を逃がしてくれる冷たいシートで暑さを乗り切っている、家のルナとアサヒhappy01
かん太君、mikatyさん、サトさんlovely
熱中症には、気を付けてwink
(長文、失礼しましたdash)
@ミチアカリ

ミチアカリちゃんnote

そっかー、姫達も暑がってますかcatsweat01
それもそのはず、毎日36℃とか37℃とか、
尋常じゃないもんね。
かん太は、クーラー部屋でお留守番だけど、
ここ数日は、いつも飲まないお水を飲んでる
ので、やっぱり暑いとか乾燥するとかあるん
だと思うよ。
お散歩はもう朝の5時台。私が睡眠不足に
なりそーcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/57763260

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり、真夏!:

« 狂犬病の注射 5.46kg | トップページ | 小耳情報 »