« お盆に思う~生まれおちることがなかった命へ | トップページ | 小耳情報 ダックダックゴー »

2013年8月17日 (土)

一気に終盤

38℃が2-3日続いただけで、畑へのダメージが決定的に( ̄∇ ̄;)

その後は36℃くらいの日々に戻ったというのに、畑の皆さん、
一気に意気消沈。

トマトも甘長ピーマンもバジルも、虫に応戦する体力気力がもうない感じ(ノД`)・゜・。
あまりにもやられまくり。

そこで、
トマトさん、今日は思い切ってバッサリ枝を刈り込みました。
つんつるてんの、はげちょびん。
なってる実だって、虫にやられて穴だらけ。。。ってことになりかねないけど、
ちょっとでも、体力を温存して、実を赤くしておくれ☆
Tomato1

きゅうりさんは、これが今期最後の1本になるかも。
ウリみたいな柄になっちゃったけど、全力で実を育ててくれてありがとう♪

Tomato2

バジルさんは、見るも哀れな穴あきっぷり。
それでも良い香りは健在。毎日いただいてます♪

Tomato4

徐々に虫の勢いに押されてはいるけど、もうちょっとがんばってくれそうな、
甘長ピーマン。

Tomato3

そして、みんなぐったり終盤に入ったというのに、一人元気な
clubツルムラサキclub

Tomato5


ご近所さんに聞いたらば、かん太家地方では嫌う人が多いんだとか。
えぐみが敬遠されてるみたいだけど、私はおひたしにすればどんぶり
一杯でも食べられる(๑◕ܫ←๑)ノ☆ 

大好きなツルムラサキ、めちゃめちゃ元気に繁茂中sign01(爆)

« お盆に思う~生まれおちることがなかった命へ | トップページ | 小耳情報 ダックダックゴー »

」カテゴリの記事

コメント

盆前に福島の親戚から恒例の野菜が届きました。
やっぱりスーパーの野菜と味が全然違う。
私も野菜作りしてみようかな・・・・。
「やめてよ。結局私が面倒見さされることになるんやから」 と妻殿。
そやね・・・。 そうなるやろうね・・・。
やっぱり無理やな・・・。

kenn-sannnote
野菜作り、うまくいかなくて当たり前。。。くらいの軽い気持ちで始めた我が家ですが、すっかりハマってしまいました(笑)
ただし、夫は食べる専門で、一切手出しなし(^◇^;)
私も、その方が気楽だから、意外と歓迎(爆)
kenn-sannもうまくハマれば、奥さんが手出し不要になって、家庭円満かもですよbleahheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/58005730

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に終盤:

« お盆に思う~生まれおちることがなかった命へ | トップページ | 小耳情報 ダックダックゴー »