« 38℃はムリだった | トップページ | Go! Go! 東北の球児たち♪ »

2013年8月14日 (水)

インドアなお盆休み

かん太を連れて出かけるには、暑すぎると知った、
今年のお盆。

かん太の体調のその後も心配だし、ひらすらインドアな日々。

インドアと言えば、楽しみは食べること(笑)

いつもやらないことに、いろいろ挑戦。

例えば、

手打ちパスタ、鶏肉の炭火焼きのせ

Indoor1

鶏肉は、予め塩麹をもみ込んでおいたので、柔らかくてジューシー♪
手打ち麺は、モッチモチ(*^(エ)^*)v

前に近所の文化教室で、手打ちパスタを習って、良かったにゃあcatheart

メロンとマンゴーのゼリー、豆乳ヨーグルトのせ

Indoor2

ホントは、何もかけずに楽しむ予定が、サトさん、気を効かせて
「豆乳ヨーグルト、かけといたよ♪」 ( ̄∇ ̄;)b オッケー牧場!

あみわちゃんから届いたマンゴー、最後の2粒を惜しんでとっておい
たら、表皮がシワシワに。
でも、ゼリーにしたら、超贅沢、超美味。
青森のrokorokoちゃんが送ってくれた、めちゃくちゃ香りの強い
メロンと合わせて、夢のコラボゼリー♪

ちなみに、この器は、私が仕事で行った焼き物研修の際に、
自分で絵付けしたもの。一応、花火柄なんだけど。。。(爆)

外出不能な暑さだからこそ、いろんなものを、干す、干す(笑)
Indoor3

干した自家製ゴーヤ第2号で作ったゴーヤチャンプルーは、
あまい不思議な味わいで、超感激。
干して作ったウルトラ生姜も入って、身体もポカポカ。塩麹で、優しいまるい塩加減。

勢いがついて
産直でゴーヤを調達し、昼も夜も、ゴーヤチャンプルー祭りnotes
岐阜の加子母村の産直で、ある時期になると売られる
青いあじめコショウを加えると、味は更に変化して、
我が家流の完成形に♡

Indoor4

こうやって食べると、ゴーヤは全然苦くなーい!!美味しい(*^(エ)^*)v

かん太も、おかげさまであの後吐いたりせず、元気にしてます。

Indoor5


« 38℃はムリだった | トップページ | Go! Go! 東北の球児たち♪ »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

かん太くん~crying
心配したよぉsad
元気になって良かったheartdogheart
家の猫たちも、暑がっていますsweat01
ルナは、なんとsign03
サマーカットしましたt-shirt
毛を全て刈ってもらったのですwink
そしたら・・・
ルナの姿が悲惨なことに・・・coldsweats01
でも、本人は涼しがっていて、満足しているみたいですnote
ミチアカリ「ルナちゃん、サマーカットして良かった?」
ルナ「身も心も、軽くなったわscissors
@ミチアカリ

ミチアカリちゃんnote
なんと、自慢のロン毛ふっさふっさを、サマーカットに!
ルナちゃん、アメショーみたいに大変身かな?!
( *´艸`)ふふふ、見てみたーい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/57989375

この記事へのトラックバック一覧です: インドアなお盆休み:

« 38℃はムリだった | トップページ | Go! Go! 東北の球児たち♪ »