« 方言チャート | トップページ | あまちゃん、いよいよ。。。 »

2013年8月30日 (金)

干し野菜

少し涼しくなって、ほっと一息。

でもまだまだ残暑が厳しい今日この頃。

この無駄に照りつける太陽の有効利用に走ることにhappy01paperdash

それは、去年きいろちゃんも試したという、干し野菜♪

冷房の設定温度を高くして、動くと汗ばむくらいにしている
のに、身体の芯は冷えている。。。

そんな状況を改善するには、前にNHKためしてガッテンで
紹介していたウルトラ生姜が一番!

試そう、試そうsign01

Dry1

これが、4時間後には、下のようにshine

Dry2

うふふ~~(≧∀≦)♪

このドライになった生姜をお湯に入れて、エキス入りの
白湯を飲むと、身体がぐーんと温まる♪
もちろん、生姜も食べちゃう。

蒸して干すと更に効果倍増らしいけど、ただ干すだけでも
十分パワフルぅლ(╹◡╹ლ)♡

楽しくなって、エノキも干しちゃったり(干しえのきの効用は、こちら
Dry3

今日は、かぼちゃも干した♡

ああ楽しー(●´艸`)

« 方言チャート | トップページ | あまちゃん、いよいよ。。。 »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

きゅ、きゅうりまで?!

いったいどんな味なんだろう。

アーロン姐さん note
キュウリは、半日くらい干すと、カリポリと食べる
時に音がするようになって、食べていて楽しい(笑)♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/58095859

この記事へのトラックバック一覧です: 干し野菜:

« 方言チャート | トップページ | あまちゃん、いよいよ。。。 »