« 熱闘甲子園 | トップページ | 仲間と »

2013年8月24日 (土)

豚肉万歳♪

日中、体温より気温が高い日が続いて、正直バテバテだったけど、
夕べ久しぶりに雨が降ってくれて、今日は暑さも一休み。

久しぶりにかん太との散歩も、通常コースにかなり近いトコまでいけて、
良かった、良かったdogheart

7月にいーちゃんとおばあちゃんが帰ってから下痢になり、その後2度の
断食をはさんでも、ずーっと軟便だった、かん太。

でも、おかげさんで、この3日くらいは調子が回復。
ようやっと、普通につかめる固さのウンチになった(≧∀≦)ノ万歳♪

今回、かん太の体調がグググッと良くなったきっかけは、たぶん、豚肉。

今までは鶏肉とか羊肉をあげていたんだけど、今回は、ウンチを固める
薬を飲んでもなかなかウンチは固まらず、ちょっと困っちゃったんだよね。

そこで、ビタミンB群も豊富という豚肉をゆでてあげてみた。
そしたら、これがよく聞いた♪

目に見えてぐんぐん調子が良くなって、
お盆明けから、また一人で寝るようになった~(嬉!)

あったかい抱き枕が無くなって私はちょっと寂しいけど、私もかん太も、やっぱり
それぞれの布団の方が良く眠れるのは確か。
かん太のいびきも3倍増しで大音響に(笑)

夏バテには、やっぱり豚肉なのかもね。
豚肉さんpig、ありがとう♪

« 熱闘甲子園 | トップページ | 仲間と »

かん太」カテゴリの記事

コメント

こんばんはヽ(´▽`)/
かん太くんのお腹の調子、良くなって良かったですね((w´ω`w))
@@@
6月ぐらいから少し家がバタバタしていたので、ブログを創る事が出来ていませんでしたが、最近ようやく落ち着いてきたので9月頃にまた創ろうかと思っていますヽ(*≧ε≦*)φ
@ミチアカリ

ミチアカリちゃんnote
かん太は、一度下痢になると回復まで1カ月くらい
かかっちゃいます。
この夏は暑すぎてさして散歩もできず、人も犬も
バテバテだったから、秋に向けてかん太と一緒に、
私も元気モリモリ盛り返していきたいです(笑)
ルナちゃん、その後調子はどうですか?
ルナちゃんも、秋に向けてモリモリ元気になるよう
に、祈っていますshine
ブログ再開、楽しみにしてるね♪

豚肉で元気になるとは驚きました。
かん太のまた元気な姿を動画でお願いします。
長いこと会ってないからさみしいです。confident

アーロン姐さんnote

豚肉はゆでなくてはならないので、生食優先の
我が家では、あまり登場の機会がなかったの
ですが、ゆでてあげてみたら効果抜群で、
びっくり(*^(エ)^*)v

>かん太のまた元気な姿を動画でお願いします。
随分前から調子の悪かったカメラ、修理に出してます。
修理から戻ってきたら、動画また撮りますね(≧∀≦)♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/58058528

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉万歳♪:

« 熱闘甲子園 | トップページ | 仲間と »