« あまちゃん、いよいよ。。。 | トップページ | 防災訓練 »

2013年8月31日 (土)

あまちゃん、潮騒のメモリー

サトさんの長年の愛読書と言えば、

MUSIC MAGAZINE

音楽好きしか見ないような雑誌なんだけど、なんと
その9月号、

じゃじゃーん

Amachan1

この雑誌が、朝ドラをマジで扱うことなんて、ないないcoldsweats01

超びっくりΣ(^∀^;)

音楽雑誌らしく、あまちゃんの音楽担当の大友良英さんの
インタビューが載っていて、その内容にまたびっくりeyesign03

「。。。去年の年末には困り果てていた。その窮状を救って
くれたのがSachiko Mで、これ小泉さんが歌うんでしょう、
こんな感じではどう?と鼻歌でメロディを歌ってくれた。
結局6割方は彼女のメロディ。僕が3割。残り1割は、編曲の
江藤直子さんと小泉さんがちょっとだけメロディを直して、あと、
たまたまNHKに来ていた坂本龍一さんが一カ所、手を加えた。
”来てよタクシーつかまえて~”の”つかまえて”のところ。
小泉さんは”激しく~”の部分。80年代ぽくなるからと。」

じぇじぇじぇ~~( ‘ jjj ’ )

「激しく~~」と言えば、
アキとユイが潮騒のメモリーズのデビューの準備をしている
場面で、振付を考えている二人に、
春子が「えー、”激しく~”ってその振付け?もっと、こんな感じ
とか、こんな感じとかじゃないの?」
「”激しく~”はこれで良いんだ。いいからママ、あっち行ってて」
みたいな会話、あったような(記憶)

あのとき、振りにひっかかっていた部分が、キョンキョンが自ら
作曲した部分だったとは(≧∀≦)♪

そう思うと、またそのシーン、見たくなっちゃうなーf(*^(エ)^*)

*おまけ*
暑くてノビてる、かん太。
随分涼しくなったから、濡らしたTシャツと扇風機で良いかな。。。
と思ったら、なんか言いたそう(^~^;)

Amachan2


« あまちゃん、いよいよ。。。 | トップページ | 防災訓練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/58100627

この記事へのトラックバック一覧です: あまちゃん、潮騒のメモリー:

« あまちゃん、いよいよ。。。 | トップページ | 防災訓練 »