« 小耳情報  ビッグデータ | トップページ | 台風18号 »

2013年9月16日 (月)

かん太5才 5.8kg

今年は、居間のリフォームの後1カ月くらい体調が悪く、

それから後もちょいちょいと下痢だったり胃液を吐いたりだった、

かん太。

ようやく夏も終わって涼しくなり、ウンチも安定して良い感じ♪

体重もベストな6kgに近づいてきて、狂ったような食欲もひと段落(*´Д`)=3ほっ

今日、めでたく5才になりました。

わーい♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)わーい♪

君、5歳になったんだよ!!

5_2

喜びをクッキーに込めて焼いてみました(笑)

5_1

早速食べてもらいましょう。

クッキーは、オリーブオイルと片栗粉が入って、サックサク。
クックパッドで見つけた人間用のレシピを参考に、我が家流にアレンジ。
片栗粉が入るだけで、サクサクになるなんて、大発見!!

人間用ももちろん作ってみました。
こっちは砂糖の他にチョコチップ入り(//∇//)v

5_3

ぼちぼちでも良い。長く楽しくやっていこうね、かん太dogheart


**クッキーのレシピ(本人用備忘録)**
薄力粉 80g
片栗粉 30g
 →同じボウルに入れておく(☆)

オリーブオイル30g
てんさい糖30g(犬用は10g)
豆乳ヨーグルト40g
 →泡立て器でよく混ぜる(★)

★に☆を入れてゴムベラでさっくり混ぜて、
(チョコやココアを適当に投入し)
180℃のオーブンでおよそ20分。

« 小耳情報  ビッグデータ | トップページ | 台風18号 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

かん太ちゃん、お誕生日おめでとう!

5才、シャリよりお兄ちゃんなんだね。
これからもよろしくね。

かん太君~note

5才、おめでとうsign03

これからも、優しくてカッコイイかん太君でいてねheart

@夢輝歩学

妻わさびさんnote

メッセージありがとうございますsign01
わんこが来てから思うことですが、特に
どうってことがない、穏やかな毎日こそが、
じわーっと幸せなんですね。
一緒に散歩に行けて、ご飯をモリモリ食べてくれて、
良いウンチをしてくれて、なごんでつい笑っちゃう。
そんな毎日を大事にしたいですconfidentheart01

夢輝歩学ちゃんnote

メッセージありがとうhappy01heart04
カッコイイなんて言ってもらったことがないから、
かん太、照れちゃうね(笑)dogheart
犬は5才だと、人間では30代半ばってところみたい。
これから、カッコイイおじさんわんこになってほしい(爆)

かん太~~!!!!
ちょっと遅くなっちゃったけど・・・・お誕生日おめでとう~~♪♪
5歳になったんだね・・・・。
なんか、、感慨深いね・・・^^
これからも、、かん太のペースで、、かん太ママ、サトパパと一緒に楽しい時間を重ねていってね!!
本当におめでとう!!!!!!!

レックス・ロッキーママnote
メッセージありがとうhappy01heart04
SOS出しまくりだった2月、3月は本当にお世話になりました。
おかげさまで、かん太、5才になりました♪
身体は小さいかん太だけど、私の中での存在感は満点!
これからも何とか健康を細く長くつないで行ってほしいです。
レックスとロッキーも、涼しくなってきて生き生きし始めて
いるのでは?(笑)秋から冬への良い季節、お互い楽しもうね(^_−)−☆

しまったぁ~、出遅れた。coldsweats02

かん太、5歳のたんじょうびおめでとう。

おいしいものかん太ママにいっぱい作ってもらって
元気に楽しく毎日過ごしてね。

年内にアーロンと再会してやってね。

アーロン姐さんnote
お祝いありがとう~dogheart
元気に楽しくやってくれれば、もう何も言うことはないよね。
またアーロンとシャリちゃんとお出かけできるのを楽しみにsmilescissorsshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/58207631

この記事へのトラックバック一覧です: かん太5才 5.8kg:

« 小耳情報  ビッグデータ | トップページ | 台風18号 »