« 豆乳ヨーグルト | トップページ | 北欧デー »

2013年9月24日 (火)

台湾土産

実家から、小包が届きました。

この時期に、何だろね?

開けてみたら、

なんと、夏に遊びに来てくれたいーちゃんのママからのお土産eyesign03

Omiyage1

美味しい物は数々あれど、私の中で一番テンション上がるのが、

実は、これ↓

Omiyage3

タケノコのラー油漬け?!みたいなものd( ̄ω ̄〃)

重たいから、お土産に持ってこなくて良いって、前に言ったと思うんだけど、
律義だねえ(ノД`)・゜・。

あんまり美味しくて、あっと言う間にほぼカラに(爆)

それと、
きゃわいいステッカーも、ありがとね♪

Omiyage2

「すっかり遅くなっちゃったけど、ちゃんと送ったよ♪」って

仙台からメッセージつきでした。

いーちゃんママ、ありがとね。
実家のおばあちゃんも、ありがとー♡ハチ刺されの傷、お大事に!!

« 豆乳ヨーグルト | トップページ | 北欧デー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のどストライクな代物ばかりだ。

ステッカー、すごく可愛い!
北京語のなんて日本じゃ買えないです
もんね。

アーロン姉さんnote

「萌犬出没って、猛犬注意のパロディーじゃんhappy02
サトさん、思わず「気がついたのはボクが先だからね」って
表情してましたけど、見た瞬間、わかるよね?!(爆)

それにしても、可愛いステッカーちゃんです♪
かん太は萌犬キャラじゃないけどね。。。Σ(^∀^;)

おお~~*´艸`) 届いたのですね♪

あのステッカーは、ほんの一瞬だけ店頭で見かけたものでした。
萌犬。日本語からの造語だよね(笑)

最近いーちゃんがお気に入りのおにぎり、というのがあって、
韓国のり+卵焼き+白飯+筍ラー油+台湾版キュウリの漬物
これを段々に重ねて、太い巻き寿司みたいな感じ?にする。
俵風のおにぎりですね。これが味たっぷりで美味しいのだそうな。
来年はこのおにぎりを作れるセットをもっていきますね(笑)

あみわちゃんnote

お土産いっぱいありがとうね!!
萌犬って、やっぱり造語なんだ。
中国語で犬は「狗」だもんね^^;

来年のお土産の計画、早っΣ(^∀^;)
でもチョー美味しそ~~(爆)
私も作ってみたいけど、筍ラー油、
もう食べ終わっちゃったーーcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/58259220

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾土産:

« 豆乳ヨーグルト | トップページ | 北欧デー »