« 台湾土産 | トップページ | ああ… »

2013年9月25日 (水)

北欧デー

私の中で、ここ数日は北欧DAYS。

その締めくくりに、今日は午前の仕事のあと、初めてのお店に行ってみましたhappy02papershine

金山にある、北欧カフェ、rajakivi(ヤラキヴィ)

人生初の北欧料理note

Photo

シンプルだけど、おいし~~~uphappy01heart04

ニシンのマリネも、やわらか~~~fishheart02

食後に飲んだ、ルバーブという野菜とりんごのジュース

2

これ、アリだ~~sign03

あっさりほんわかで、爽やか(笑)

何と言ったらいいかわからないけど、とにかく気に入った♪

北欧雑貨の雑誌を見ながらランチしたら、すっかり北欧気分(爆)

北欧、長い間ピンとこなかった地域だけど、会う人会う人みんな
感じが良くて、次第に気になる存在に。

いつかゆっくり行けるといいなあ♡

*-*-*-*-*-*-
ラヤキヴィ
052-253-7632
金山の市民会館正面玄関前の道を大津通りを
渡ってそのまま直進。左手に小さな公園がある
角の右側のビル。
月曜定休
*-*-*-*-*-*-

« 台湾土産 | トップページ | ああ… »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

ルバーブ好きです。

昔からフィンランドとノルウェーに憧れてます。
こういう料理なんかな?

アーロン姉さん note

私も行ったことがないので、何とも言えんのですけど、
こんな料理なら住める~~♡と思っちゃうほど、
シンプルで味わい深いお味でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/58265933

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧デー:

« 台湾土産 | トップページ | ああ… »