« やっぱり秋はいいなあ! | トップページ | 小耳情報  ビッグデータ »

2013年9月11日 (水)

虫歯の治療終了

4月のアタマからやっていた、奥歯の虫歯治療、ようやく終了(*´Д`)=3

長くかかったなー。

神経を抜いた穴の殺菌は継続的にやることが大事だとはつゆしらず、
途中2カ月も歯医者に行くのを忘れてたし( ̄ω ̄〃)ゝ

それにしても、最後は銀をかぶせるのかと思いきや、それはせずに、
白い詰めものをしただけで終了。

次はその隣の親知らずの抜歯かなあ。。。

歯が完全に水平方向を向いていて全然生えてないのみならず、
どうもその上に軟骨があって歯肉が覆っている様子。

ちょっと生えてる逆側の親知らずも虫歯っぽいけど、完全には生えて
ないんだよね。抜くのに手術はやだな~~。もうちょっと放っておきたいな(^~^;)

« やっぱり秋はいいなあ! | トップページ | 小耳情報  ビッグデータ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自慢じゃないですが、現在私は自分の歯は4本だけ。
恐らくこれまでの歯の治療費を合計すると、高級車が十分買える。
家までは建たないと思うけど・・・。
30年来の行きつけの歯医者さんいわく。
「歯医者は治療はしますが、ケアーは自分でやってくださいよね」
幾ら言われてもケアーなどしないのが私。
ということで、2か月おきにその歯医者さんに行って、ケアーをしてもらっています。

kenn-sannnote
>恐らくこれまでの歯の治療費を合計すると、高級車が十分買える。

歯は何物にも代えがたい。。。とはいえ、数百万の出費って、
ただごとではないですね^^;
でも、腕の良いお医者様にかかったから、今でも楽しく食べられる。
それって、やっぱりお金に代えがたい。
私は、何カ月も歯医者に通うのはもうコリゴリ。
自分でケアーすれば防げるなら、ケアーがんばりますpaper(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/58175112

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯の治療終了:

« やっぱり秋はいいなあ! | トップページ | 小耳情報  ビッグデータ »