« 秋の入り口 | トップページ | uehara~♪ »

2013年10月 6日 (日)

水曜10時 日テレVSフジ

ドラマは全部録画で見る、私。

しかーし、

我が家の機械は、いまどきの2チャンネル同時録画

不可down

裏がいくら面白くても、録れるのは1つだけ。

この夏は、尾野真千子の「夫婦善哉」と観月ありさの「斉藤さん2」で
かなーり悩んだけど、結局「斉藤さん」(≧∀≦)♪ 前向きな
ストーリーが良かった!

この秋のお悩みは、水曜10時。
日テレのダンダリンか、フジのリーガルハイか。

迷わずリーガルハイの予定だったんだけど、
一週早く始まったダンダリンを観たらば、

これがメチャおんもしろい!!( *´艸`)

竹内結子、すごい!
イライラうつうつしたストロベリーナイトより、ダンダリンの方が
話が面白くて、しかも社会派でカッコイイshine

リーガルハイもかなり好きなんだけど、
このままダンダリンで行っちゃうかな~~catfaceheart
Dandarin


« 秋の入り口 | トップページ | uehara~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我家の妻殿も録画派。 録画を取り過ぎて再生を見るのに苦労している。
私は旅行中の囲碁の録画を頼むぐらいなので、録画争奪戦は殆どない。
ダンダリン? リーガルハイ?   なんじゃこれ。
同世代と思っていた?貴女の録画選択には全くついていけない。
やっぱり、考えていたより世代ギャップは大きいな~・・・・。

kenn-sannnote

>録画を取り過ぎて再生を見るのに苦労している。
ひゃは♪それは私も同じです(//∇//)
限られた時間の中で見ようと思うと、おのずと見るドラマに
優先順位をつけなくてはならず、悩みながらそれを選択
するのも一興。
けれど、私が面白いと思うドラマ、必ずしも視聴率が高くなく、
12回まで行かずに10回で終了すること、多し(ノД`)・゜・。
録画視聴は視聴率調査の範囲外なんだそうで、仕方ない
ですが。。。
それにしても、ダンダリン、お役所仕事のデフォルメと
ブラック企業の描写とがなかなか愉快です。是非一度、予約
録画してみて下さい(笑)

うちも録画できるようになったよ~♪外録だけどね。
この番組をもっと見たいけどやめよう,ってときに,便利ねえ。
今は,ハモネプを途中から録画して,パソコンに向かっていますよ。
半沢直樹じゃなくてダンダリンってところがお姉ちゃんらしくてイイわ(*'▽'*)♪
私は,「サワコの朝」とか「ぼくらの時代」とか,休日早朝の対談系の録画に今はまってます。
(休みの日の早朝わざわざ起きてテレビなんて絶対観てなかったからね。笑)
あと映画だな。今更見てなかったプラトーンとか,エデンの東とか,グレンミラー物語とかターザンとか
お金出してビデオ借りてまで,とは思ってなかったけど,いつか観たいなと思ってたのがあると
嬉々として録画しちゃう(´∀`)。
切れ切れにでも観れるのがレンタルよりもワタシ向けheart02
ダンダリンもチェックしてみます(^-^)/

きいろちゃんnote
外録?(o゜ー゜o)?? なんだべ?
録画機能付きテレビが登場したから、
デッキで録画するのは、外録って言うようになったとか?
>「サワコの朝」とか「ぼくらの時代」とか
おー、阿川佐和子さんの番組とかなの?
我が家とは違うラインアップだねえ(*^(エ)^*)♪
我が家はビデオのHDDが限定的なので、適当に録っては消し、録っては消し。予約追従機能がないから、ドラマ録ったつもりで、再生したら選挙番組とか、余裕であるよsmilescissors
でも、録画は便利だよね~。ホント、切れ切れにも見れるし、何度も見れるし。
いまは、サトさんと「あまちゃん」の永久保存録画(笑)を時々見返して楽しんでます。
しっかりあまロスなのかも~Σ(^∀^;)

外録,外付けHDDに録画することだよ~~。
阿川佐和子さんの番組,面白いよ。
うちのHDDもたいした容量がないから,観ては消し,してます(*´∀`*)。
昨日のハモネプを今日観たら,かなり素晴らしかったheart02
テレビ観ながら思いっきり笑ったり歌ったりして寝るのが一番の薬になってますheart01
あまちゃんは,今度学芸会で合奏するから,私は,いまもあま漬けだよ(´∀`*)

ダンダリンを録画し、リーガルハイは生で見ました。
mikaty さんのブログを見ていなければ、我家では絶対見られない番組ですね。
ということで、夫婦で両方見ましたが・・・。

「こりゃ二つとも漫画や。 漫画から脚本を書いたんちゃうか?」
セリフの言い方、話の展開、どう見ても漫画の世界ですな・・・・。

この間絵教室の先生が言ってました。
「最近はまるで漫画みたいな絵が多くて、しかもそれが賞を取っちゃうんだよ」
世の中の変化を肌で感じました。

きいろちゃんnote
今回のハモネプは、高校生じゃなくて、プロだったんだってねー。
姉ちゃんも見れば良かったdown残念~
外付けHDDに録画できるなら、いくらでも容量増やせるね(笑)
そんな技術があること、全然知らなかった姉ちゃんです( ̄ω ̄〃)ゝ

kenn-sannnote

ひゃあ♡どっちもご覧になったんですね!♪(ノ´∀`)ノすごい
確かに、ダンダリンはマンガが原作だし、リーガルハイもマンガっぽい演出(笑)
私も少し前の「とんび」とか、最近の「かすていら」とか、人間味あふれるドラマは大好きなのですが、最近はこういうのもアリかなって思ってます(*^(エ)^*)
ダンダリン、第一回の出だしは、彼女の部屋に職場のみんなが来て部屋の物を段ボールに詰め込む風景でした。だから、てっきり彼女は死んじゃうだと思っていたのですが、どうなるんだろ?ちょっとドキドキしています。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/58330390

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜10時 日テレVSフジ:

« 秋の入り口 | トップページ | uehara~♪ »