« uehara~♪ | トップページ | 三本滝 おまけ »

2013年10月14日 (月)

Great short walk 三本滝

よく晴れた連休中日、乗鞍高原まで足を伸ばしました。

紅葉にはまだちょっと早いけれど、上の方ならちょっとは色づいているかも。

観光センターで聞くと、三本滝のウォーキングがお勧めとのこと。

コースタイムは往復50分。
犬もリードONでOK!dogheart

おお嬉しい♪ 行くべし、行くべし!!

くねくね道路を車で上がって、いざ登り口に到着。

Norikura5

元気に行こう~~~(≧∀≦)♪

と思ったら・・・

Norikura20

だは( ̄∇ ̄;)

無理もないか。

良い木道だけど、結構な混雑ぶり。

本格登山の人たちにちょこっとハイキングの人たちが混じって、登りも下りもどんどん来る。

秋の連休だもーんmaple

がんばって歩こう!

テンパりながらも、あちこちで道を譲りつつ、よく歩いた、かん太。

20分であっという間にお目当ての滝に到着♪

Norikura7

左側の木の階段を上がって、この吊り橋を通るんだけど、
高所恐怖症のかん太には、とてもムリcoldsweats01

怖いところは、抱っこでいくよ♡

確かにちょっと紅葉には早かったけど、上からの眺めはなかなかきれい♪

Norikura24

ね、かん太♪

Norikura9

ははは、余裕ナシか(^~^;)

(続く)


« uehara~♪ | トップページ | 三本滝 おまけ »

犬と歩く」カテゴリの記事

コメント

あはっ!かん太ちゃん、固まってるよ!

紅葉のベストタイムは、本当にむずかしいね。
一週間の違いで涙を飲んだり・・・。
でも、素敵な滝の写真に、うっとり!・・・やっぱり私は、海より山派です。

私達、昨日はグロリアス(新城へ)行って来ました。
暑い夏が終わり、安心してワンちゃんと出かけれるようになりました。

そうですか、乗鞍高原はもう色づいていますね。
そろそろ、乗鞍高原、白骨温泉、上高地へ、何時もの旅に行きますかね・・・。

妻わさびさんnote

去年の”こびそ”は、それこそ紅葉真っ盛りのどんぴしゃで、
超感動でしたね~~(*^(エ)^*)♡
今年も、急に寒くなりそうなので、やっぱり紅葉はきれいかも
しれないですね。

>暑い夏が終わり、安心してワンちゃんと出かけれるようになりました。
本当に、ようやく!ですよねcatface
貴重な秋の日を楽しみたいですね♪

kenn-sannnote

乗鞍高原は、まだ秋の入り口という感じでした。
これからどんどん色づいて錦色になる予感、大でしたよmaple
途中、上高地行きのバスが出る「さわんど」は車が
あふれて全く動かなくなってしまい、みんなエンジンを
止めて当惑するしかないという大渋滞。上高地人気、
おそるべし!ですねcoldsweats01
白骨も素晴らしいでしょうね。犬連れで泊めてくれる
宿があったらいいんだけどなあ(^~^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/58387120

この記事へのトラックバック一覧です: Great short walk 三本滝:

« uehara~♪ | トップページ | 三本滝 おまけ »