« 踊ろう~♪ | トップページ | いろいろあった日(続き) »

2013年10月29日 (火)

いろいろあった日

それは3日前の土曜日。

いつものように朝起きて、

台風26号の直撃は免れたけど天気良くないなー

なんて思いながら、洗濯したての衣類を乾燥機につっこみ、

ついでに、隣のお風呂場を、何の気なしに眺めたら、

バスタブの中に、米粒大の虫がうごめいていた

NOOOOOOOOOO~~~shockshockshock

何なの、何のこれ!ありえないでしょdownbearing

昨夜は何ともなかったのに、一体どこからわいたのよ!!

見た目に気持ち悪いやらショックやらでわけがわからない中、

とりあえず見える分は水で流し、ティッシュで駆除して、住建さんに連絡。

でも今日中に来てくれなかったらどうしよう。風呂の交換とか必要だったら
どうしよう。ああ何より、原因がわからなかったらヤバすぎる( ノω-、)

電話口の私は、もう必死。

原因がわからずに夜になるのはイヤですsign01絶対に明るいうちに誰か派遣して下さいsign03

「確かに気持ちが悪いですよね。メンテの担当者がつかまり次第、
連絡させますから」

つかまり次第っていつですかーーーーー!!
突っ込みたくなるのをぐっと我慢して、またお風呂の様子を見に行く。

と、
お風呂の入り口にある乾燥機が目に入った。

あれ?
乾燥機の下の方から水がボトボト落ちてるΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日まで何ともなかったのに、これまたどうして?!

慌ててマニュアルを広げると、

「水漏れの際は、直ちに止めて、サービスセンターにご連絡を」

なんですかそれ~~~shockshock

直ちに電源オフにして、サービスセンターに電話をすると、

「お客様のお使いの機種は、2005年に製造を停止し、部品の供給も
2011年をもって終了いたしております。在庫の部品では修理ができない
可能性もございますが、それでもよろしければ、技術者を派遣いたし
ます。派遣費用は1回4000円で、修理ができない場合も発生いたし
ます」

オーノー(ノД`)・゜・。

とりあえず結論を保留にして、10年保証のヤマダ電器に連絡をして
みる。

「お客様の乾燥機の場合、2007年で保証が終了いたしております」

なんでー!全ての家電で10年保証じゃないのかいー(ノД`)・゜・。

ちなみに、後継機種はおいくらくらいかとネットで調べたら、
なんと3万円台からある。

なーんだ、最近は乾燥機も安くなったんだね。9年しか使ってないから
まだ買い替えは考えてなかったけど、この際チェンジしても良いかな、
なんて思ったりして。

そうこうするうち、サトさんが仕事に出かけた。

先週も週末全部仕事だし、今週末もまた全部仕事。
このところ休んでない、サトさん。
平日の帰宅も遅いし大丈夫かなあと思いつつ、送りだす。
まさか、あんな状態で帰って来るとは思いもせずに。。。

(続く)

« 踊ろう~♪ | トップページ | いろいろあった日(続き) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうしたんですか?ダンナ様・・・心配です。

実は、日頃お世話になっている方が、先週入院しました。
お見舞いに行くと、思いのほか元気だったので、ホッとしましたが、多少のリハビリが必要だとか・・・。
このところずっと、忙しかったようで、奥様も「いいかなあ~?大丈夫かなあ~?」と思っていたそうです。

ブログ、続き・・・気になります!

mikatyさん
ご無沙汰しております。
ご主人大丈夫ですか?
また近況をお知らせ下さい。

妻わさびさんnote

心配させてしまって、すみませんでした( ̄ω ̄〃)ゝ
慌てて後半も書きました(〃ω〃)
お知り合いの方、お気の毒でしたね。
ストレスや疲れって、本人はあまり自覚が無くて、
ある日突然身体が悲鳴を上げるから怖いです。
私の場合も、20代の時にホルモン異常になりましたし、
オオ母さんもかつてくも膜下で倒れました。
サトさんの場合は、身体中腫れあがるほどのジンマシンで、
本当にびっくりしましたが、当日中に対処できたので
本当にありがたかったです。
妻わさびさんのお知り合いも、リハビリしっかりなさって、
一日も早く回復なさるよう、心からお祈りいたします。

エンペさんnote

おお~~~~~、お久しぶりです(≧∀≦)♪
長い間、ご無沙汰いたしておりました。
今回は、ご心配をおかけしてすみませんでした。
(続き)に書きましたように、おかげさまで対処が
早くできて、助かりました。
シロちゃんの具合はいかがですか?
シロちゃん、どうしていますか?
とても気になっていました。
また、エンペさんとシロちゃんの様子をお聞かせ
下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/58476266

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあった日:

« 踊ろう~♪ | トップページ | いろいろあった日(続き) »