« 40年物 | トップページ | いろいろあった日 »

2013年10月19日 (土)

踊ろう~♪

「エアロの体験入部」という企画があって、バスケ部から6人で
一昨日、参加してきましたhappy01heart04

何をやるのかと思いきや、前半45分は、基礎運動と身体のメンテナンス。

基本的なエアロのステップを、なんとロシア民謡のリズムに合わせてやる
から、速い速い速いsign05sign05sign05

考えていると右も左もわからなくなるから、先生の姿を見つつ、身体が動くに
任せるだけ。 音楽が鳴りやんで、思わず爆笑しちゃった私と両隣。お隣さんは
ゴルフ部とか、別の部の方たちだったけど、一気に打ち解けちゃいました(笑)

あとは、おっと驚く効果的なストレッチの仕方や、代謝を一気に上げる肩まわし
などを教わり、結構汗をかいて前半終了。

後半は、先生がバトンタッチで、今度はエアロダンス。
エアロダンスって何だろう?って思っていたら、「今日は初心者の皆さんばかり
なので、おなじみのラジオ体操をやりましょう。でも、普段のようにやっては
ダメです。美しいラジオ体操を行いますshine」 

へ?美しいラジオ体操(o゜ー゜o)??

始まってびっくり。
先生の指示に従って体幹を意識してやると、あのラジオ体操が、様変わり。
見ていて美しく、やっていて効果抜群。3分終わると、ちょっとクタクタに(笑)

そして、お楽しみはここから。
なんと、「皆さん、今日は、AKB48の恋するフォーチュンクッキーを、30分で
踊れるようになっていただきます!」

えーー!無理無理。踊ったことないし、踊れないって。
私の両隣も、「ムリ、ムリ」と小さい声で苦笑い。

でもそんな生徒のザワザワを気にもせず、美しいエアロの先生は、どんどん
指導を開始。

で、その教え方が、魔法のように上手い(爆)
しかも、こっちがあたふたしてる間に、どんどん進み、「きゃあ、ムリムリ」と
か言ってる間に、あっと言う間に予定部分が終了したらしく、

「では、6チームに分かれて、並んで下さい。」「1班の皆さんは、前に来て
座ってください」「2班から6班の皆さんは、音楽かけますから、元気に踊り
ますよ~~♪」

ぎょえ!いきなりプチ発表会?!Σ(・oノ)ノ

ちょっとでもギャラリーがいるだけで、顔がボーボー火照って暑いこと。
運動の汗の他に、変な汗まで流れるぅー(笑)

やー、もうどうしよう!!
でも、全部で40人くらいいるんだもん。群衆に紛れてしまえば、間違っても
妙な踊りでも目立たないハズ(//∇//)v

人前で踊るなんて、去年の宴会フラダンスを除けば、高校の文化祭以来だよ。
ド恥ずかし~~。

内心ジタバタするものの、音楽がかかって、あっと言う間にダンス開始。
きゃー♡

あれ?でも何か楽しー♪(*^(エ)^*)
40人ものおばさんAKB。
見ている方も笑ってるけど、なんかヤな感じじゃない。

だって、全員が子育て世代か子育て終了世代。
踊りに縁遠かったのは、きっと私だけじゃない。
みんなもそう。
だから、楽しんじゃえばいいんだ♪♪

順番で、私の班も、見る側になりましたよ。
あ、やっぱり♡
みんなも、とっても楽しそう。
40人ものおばさん達がちょっと照れながら踊る、恋するフォーチュンクッキー、
YoutubeのAKB Official Channelに参戦しても面白かったかも。。。なんちゃって(笑)

エアロの体験入部、面白かったなあ♪
来年もまた踊りたい♡なんて、思っちゃったsmileheart04


« 40年物 | トップページ | いろいろあった日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「40人ものおばさんAKB。」
笑っちゃいそうですが、まーいいんじゃないですかね。
オトコどもはやんないですよね、こんなこと。(中にはいるかな?)
でも、こんなことやってるから女性人の方が寿命が長いんですな、きっと。

kenn-sannnote

ご主人たちが働いている間に、ホント、こんな楽しいことして
スミマセンbleah
でも、若い頃と違って、何か仕掛けがないと踊る勇気がでない
お年頃(笑) 誰かに見られるのは恥ずかしいけれど、でも
みんなで音楽に合わせて踊るのは楽しかった♪私の住んでる
地区は盆踊りの伝統も途絶えちゃったから、余計そう思うの
かも。
踊って楽しいのは、きっとおじさまたちも同じだと思いますよ( *´艸`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/58416115

この記事へのトラックバック一覧です: 踊ろう~♪:

« 40年物 | トップページ | いろいろあった日 »