« 新穂高 | トップページ | 秘密保護法ゼッタイ反対 »

2013年11月22日 (金)

新穂高(続き)

続きを書く、、と宣言したのに、2週間もほったらかし・・・( ̄∇ ̄;)

オオ母さんとオオ父さんが亡くなって震災があって、、と、なんだかんだで
ここ数年、仕事から遠ざかっていたけれど、

お蔭さまで徐々に仕事に復帰モード。

まだペースはボチボチながら、久しぶりに現場の空気に触れさせてもらっていて、
そのような理由で、突然放置になったのでした( ̄ω ̄〃)ゝ

さて、本題、本題。

新穂高からの帰り道、サトさんが
「あ、手作りハムの看板が出てる!!寄ってもいい?」と言うので、

ホントだ。寄ってみようか。。。

と、何気に寄り道したそのお店、なんと

ドラゴンフルーツの栽培と販売もしているというeyesign03

入ると、ドラゴンフルーツやその加工品がいっぱい♡

ひょわ♪地元局の夕方の情報コーナーで見たことありますぅーhappy02papershine

いきなりテンションが上がる、私upup

テレビでは高山市って紹介してたけど、高山では見たことないなって
思ってたんだよね。こんなところにあったんだー(✪‿✪)

サトさんはその場の雰囲気に置いてけぼりをくらった感じで、
「はい?あの、手作りハムは?」

「今あるのはベーコンだけですね。それより、こちらのドラゴンフルーツ、
いろんな種類のものを食べ比べていただけますけれど、どうされますか?
すごく人気で、皆さん食べていかれますよ」

食べます、食べます(≧∀≦)♪きゃ~

「それより、お腹すいたんですが、食事できま・・・」
お店の中でつながっている喫茶コーナーを気にするサトさんの
腕を、思わずグイッとつかまえて、言論封鎖(笑)

だって、サトさんったら、全然わかってないんだもん。

ここはこの雪深い場所で超苦労して美味しいドラゴンフルーツを
見事にハウス栽培することに成功した、超レアで貴重なお店。

そこでドラゴンフルーツを食べずにサンドイッチなんか頼むのは、

本格そば屋でチャーハン頼むくらいダメ(爆)

何でウデをつかまれたのか良く分からず目が点になっているサトさんを
喫茶コーナーに拉致してテーブルにつき、
試食お願いしま~す♪(ノ´∀`)ノ 

ごきげんなお兄さんが持ってきてくれたのは、ジャジャーン

Shinhotaka11

「味も香りも全部違うんですよ。是非、お楽しみ下さい♪」

はい、はい♡

「いただきまーす」

なんと、サトさん、主導権をかっさらって、最初の一口をパクリ。

これ、二人分だよ。半分ずつだかんねΣ(^∀^;)

「わかってるって!おお、うまい!」とサトさん、目をキラキラさせて、
次々とパクパクいく(笑)

確かに香りも味も全部すごく違うんだ!

中でも気に入ったのが、小粒なタイプ。
小さくても、甘みと旨味と香りがぎっしり。

いままでドラゴンフルーツは味が薄くてイマイチと思っていたけど、
認識変わりましたhappy01heart04

ここには、わざわざ東京からシェフが来たりするんだって。さっすが~shine

ドラゴンフルーツを堪能した後は、いよいよお食事へ。

山の中だから、当然川魚だよね、ってことで、
岩魚定食。

Shinhotaka13

その昔、たつ子さんが「食べてはいけない」と言われていたのに、
一匹食べたらすごく美味しく、二匹、三匹と続けて食べてしまったところ、
身体が竜に化身してしまったという、秋田の龍子姫伝説。

確かに美味しい、岩魚さんでした♡

が!!
そのお食事処にあった新聞に、目はくぎ付け。

Shinhotaka12

そうだった。昨夜の日本シリーズであのマー君は負けちゃったんだ(ノД`)・゜・。

不敗伝説は永遠には続かないからね。
肩の荷がおりて、マー君も気持ちが軽くなったかも。。。

なんて思っていたら、甘かった。
マー君は負けて気持ちが軽くなるタイプじゃあ、全然なかった!!

この日の夜の試合で、なんと再登場!!

そして感激の日本一

Shinhotaka14

マー君の肩の具合は気になるけれど、すごい根性、見せてもらいました(≧∀≦)♪

マー君、星野監督、楽天の皆さん、ミラクルを見せてくれてありがとう!!


« 新穂高 | トップページ | 秘密保護法ゼッタイ反対 »

犬と歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/58624000

この記事へのトラックバック一覧です: 新穂高(続き):

« 新穂高 | トップページ | 秘密保護法ゼッタイ反対 »