« 正月休み(下の1) | トップページ | 正月休み(最終回) »

2014年1月27日 (月)

正月休み(下の2)

3年経って、復興はちゃんと軌道に乗って来たんだ。

みんな大変な思いをくぐりぬけて、前に進んでいるんだ。

良かった。

そんな気持ちで、大島についた。

 ・・・。

目の前の光景が信じられない。

 ・・・。

驚いて動けない。

これが現実なら、

現実は、残酷だ。

Shogatu28

大島の港は、まだ、災害直後みたいな様子。

かつては、活気があったはずの港近くは、ぼうぼうと草の生えた沼地のまま。

Shogatu29

港の前には一軒仮設のお店があるだけ。

Shogatu37

タクシーもバスもなさそうなので、このまま島の反対側まで東に歩いていくことに。

Shogatu38
クリックで拡大

お正月なのに誰もいないの?お正月だからいないの?

大島って、こんな意気消沈したところじゃなかったよね、

おーい!!

Shogatu39

私の知ってる、威勢の良い浜の男たちは、どこへ行ったの?

明るい笑顔のお母さんたちは、いまどうしているの?

3年経ってるんだよ。

たしかにガレキは撤去されたけど。。。

(続く)

« 正月休み(下の1) | トップページ | 正月休み(最終回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/59014923

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休み(下の2):

« 正月休み(下の1) | トップページ | 正月休み(最終回) »