« かん太 5.25kg | トップページ | 正月休み(中) »

2014年1月10日 (金)

鶏肉チップ

いつもシャリちゃんママからいただく、お手製の鶏肉チップス。
こちら()クリック!

お出かけの時に持って出やすいし、何よりかん太に大好評♪

でも、以前まねして作ってみたら、お肉が厚切りすぎて、カチンコチンの
貝柱状態。水で戻さないと食べられない大惨事に( ̄∇ ̄;)

コツは、薄切りにした肉を、めん棒でたたいて伸ばすことと聞き、

再度チャレンジ(≧∀≦)♪

クッキングシートにはさんでめん棒で伸ばすと、びっくりするほど薄くなった♪(ノ´∀`)ノ

Toriniku1

上に乗せたクッキングシートを外して、180℃のオーブンで20-25分。
じゃじゃーん(*´∀`*) 

Toriniku2

電子レンジで10分チンはいらないくらい、水分も飛んでるので、
これにて完成!

つまんで食べてみると、サクサクしてて美味しー( *´艸`)

かん太にもあげてみよう♪

あれれ、薄すぎで食べてる最中にぽろぽろ割れちゃう(^~^;)

シャリちゃんママのチップスは、いつもカリポリ楽しい丁度良い厚み。

さりげなく作っているようで、研究してみえたんだな~。感動shine

私も、研究しなくちゃwinkheart04

« かん太 5.25kg | トップページ | 正月休み(中) »

かん太」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくね!

なかなかパソコンに向かえず・・・お正月~ライブ~ようやく落ち着きました。

おやつ作ったんですね。何度か作っているうちにコツがわかってきますよ。
何よりかん太ちゃんの喜ぶ顔を見たら「、よし!また作ろう!」って気になるよね。

妻わさびさんnote

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますdogheart
おやつ、薄すぎて、端的に言って、失敗でした( ノω-、)
あまりにもパリパリのぺりぺりで、かん太、吸い込んで
は、ゲホゲホΣ(゚д゚lll)
口やのどの奥の変な所に貼りついちゃうみたいで、
すごく食べにくそう。なのに、がっついてくるから、たいしたもの(苦笑)
上達しないとかん太に申し訳ないcoldsweats01
おやつ一つとっても、精進あるのみですね!!ლ(╹◡╹ლ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/58920757

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉チップ:

« かん太 5.25kg | トップページ | 正月休み(中) »