« 正月休み(中) | トップページ | 5.5kg »

2014年1月24日 (金)

マー君、がんばれ♪

どどーん!

何と、日本紙ばかりかインターナショナル・ニューヨークタイムズの一面に♪(ノ´∀`)ノ

Photo_2

去年のシーズンオフから、早くメジャー行きが決まれば良いと思っていた。

それが、ポスティングシステムを新しく決めなかんとか、

新しく決まったと思ったら、楽天がそれでは不満だとか、

やっぱり出すと言ってくれたら今度は交渉に沢山時間がかかって、

何カ月ものすったもんだの末に、ようやく決まった、結論。

ヤンキース、7年契約shine

ヤンキースは井川の件があったから今回は及び腰とも伝えられてたけど、
あれは他球団へのけん制的な噂だったのかな?

だって、超本気の155億円。

結果からすると、旧ポスティングシステムで1球団としか交渉できない時よりは
「球団の本気」を引き出せた、という点ではかなり良い制度になったのでは?

それにしても、レッドソックスの上原、田沢、レンジャーズのダルビッシュ、
マリナーズの岩隅、ヤンキースの黒田と、メジャーで活躍する投手は
年々増えてる。

しかも、その活躍の度合いがすごい!!

こうなると、高校や社会人野球からの一本釣りを以前より本気で狙ってくる
メジャー球団も、出てくるかも。

その方が「日本の球界はピッチャーの肩を酷使しすぎ」という部分も
回避できるし、獲得資金も少なくてすむしね。

それにしても、今回のヤンキース側の評価で嬉しかったのは、

「田中は大舞台になればなるほど強い」って言葉。

プレッシャーをあそこまで力に換えられるって、本当にすごい。

田中VS上原とか、すぐにメジャーで実現するかも。

実現してほしい!

楽しみ~(≧∀≦)♪


« 正月休み(中) | トップページ | 5.5kg »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/59002070

この記事へのトラックバック一覧です: マー君、がんばれ♪:

« 正月休み(中) | トップページ | 5.5kg »