« 2014 明けましておめでとう♪ | トップページ | かん太 5.25kg »

2014年1月 8日 (水)

正月休み

お正月休みは、実家に帰省。

おばあちゃんは、おかげさまで70才にしてますます元気♪

毎日プールで泳いだり歩いたりしているせいか、
足腰は私より達者だし体力はあるし、見た目も若い。
親ながらあっぱれだわー(*^(エ)^*)♪

岡崎の元日は、布団が干せるくらいポカポカ。
仙台の元日は、そこまで暖かくはないけどそう寒くもなく、
素敵なお天気。

今年は台湾のいーちゃんも大きくなって、0歳から10年位
続いた初売りの洋服福袋のプレゼントも「お構いなく」だって。

洋服は自分で選びたい年頃になったなんて、時の流れは
早いなあと思うけど、嬉しいじゃん♡

そんなこんなで、2日の仙台初売りはパスして、
きいろちゃんと毎年恒例お楽しみの1泊旅行へ。

おばあちゃんは、別に泊りにでかけちゃったからねΣ(^∀^;)
元気が一番(笑)

旅の目的地は、岩手県一関市のまつるべ温泉。
きいろちゃんがネットで予約してくれた、初めてのお宿。
どんなところか、行ってみよう~~rvcardash

東北自動車道。
Shogatu4

混んでないし、道も乾いてるし、最高だねえ~♪

途中のサービスエリアでは、こんなコーナーがeyeheart04
Shogatu3

きゃあ♡
そうでした、そうでした。
楽天が日本一になったのは、つい去年のこと。
思いだすとジーンと胸がいっぱいに。泣けちゃうなあcrying

マー君、大リーグでもがんばれsign03
早く移籍先が決りますように☆

テンション・アゲアゲupupで、一関に到着。
お宿はここから、秋田方面にぐぐぐっと行ったところなんだよね。

おお、岩手は雪だ~snow
Shogatu5
今シーズン初めて見る雪景色、良いじゃんhappy01heart

・・・なんて浮かれていたら、どんどん雪は激しくなり、

ブリザードになり、

気が付いたらsweat02

Shogatu7

道がガックンガックンで、ぶれぶれの映像、勇気と暇のある人だけどうぞ(苦笑)

がんばって進んだけど、この道は閉鎖されて行き止まりに(ノД`)・゜・。

お宿の人に聞いたら、2008年の栗駒の地震の時に使った迂回路なんだとか。
今は復旧した元の道路を使うようになっているとのこと。

確かに、メインの道路はちゃんと除雪してあった!
ということで、戻って本線へ。

けど、本線もこんな感じ( ̄∇ ̄;) ハハハ

きいろちゃん、さすが北国の住人!
私なら涙目になっちゃうよ(^~^;)

お宿の人に教えてもらったトンネルを抜けたら、じきにお宿に到着。

けど、めっちゃ雪が深いんですけど。
まだ3時半なのにうっすら暗いし。。。(T∇T)

Shogatu6

(続く)

« 2014 明けましておめでとう♪ | トップページ | かん太 5.25kg »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/58908165

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休み:

« 2014 明けましておめでとう♪ | トップページ | かん太 5.25kg »