« 静岡良いとこ♪ | トップページ | 再会♪♪ »

2014年2月23日 (日)

青汁プロジェクト

かん太のお腹の調子が少しでも良くなって、体重が増えますように☆

そんな思いを込めて、1月11日から開始した、我が家の家庭内プロジェクト第一弾!

その名も、青汁プロジェクトლ(╹◡╹ლ)

お正月に里帰りするときにたまたま読んだ本 The Wheatgrass Bookに、小麦若葉の青汁がビタミンのかたまりで、健康にすごく良いと書いてあったので、即実行(笑)

さらに仙台のおばあちゃんお勧めのアルファルファドリンク。。。からヒントを得て、

アルファルファも育てる!!

Alfalfa

小麦若葉も、本に書いてある通りに育てる。

Alfalfa2

そして、収穫したてのグリーンちゃんたちに、買ってきた小松菜やキャベツや
大根の葉を適当に混ぜ、

りんごとニンジンもちょっと加えて、

この低速ジューサーで、絞る!

Alfalfa3

青汁完成♪

Alfalfa4

かん太、いそいそと走ってくる♪(笑)

Alfalfa5

小麦若葉は収穫まで10日くらいかかるので、節約して一日1回、朝だけ。

アルファルファは5日くらいで収穫できるので、一日2回。

朝晩、朝晩とこの青汁を飲むようになったら、

かん太、下痢しなくなってきた(。・▽・。)♪

ときどきゆるいウンチもあるけど、すぐに回復!

量を飲むと身体が冷えるよ、との漢方の先生のアドバイスに従って、量は少なめ、味は濃い目smile

サトさんと私もお相伴して、青汁生活、2カ月目~♪

« 静岡良いとこ♪ | トップページ | 再会♪♪ »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*゚▽゚)ノ
ニックネーム、変更しましたヽ(´▽`)/
ゆっくり。のんびり。です(◎´∀`)
青汁、飲んだことないけど、きっとmikatyさんの愛がいっぱいあって美味しいんだろうなぁ・・・((w´ω`w))
あっ!
明日(3月1日)に、ブログ再開します(*´v`*)
ブログのアドレスは、またメールしますねヾ(´ε`*)ゝ
また見てくれると嬉しいです(*ノv`)
@ゆっくり。のんびり。

おかあさんもこのごろジューサーを使い始めたの!なんという姉と母のシンクロ率!

ゆっくり。のんびり。ちゃんnote
犬が青汁飲むって、不思議だよね。
自分で言うのも変だけど、意外な展開( *´艸`)プププ
スプラウトとか小麦とかを育てている自分にも、驚きΣ(^∀^;)
やってみると意外に楽しいのも、新たな発見(笑)

ブログ、可愛くできたね♡
またときどき姫catcatたちの様子を教えてねwinkheart01

きいろちゃんnote

ええっ、おかあさんもeyesign03
さすがDNAいただいただけのことはありますわ(爆)
実は台湾でも似たことが起きてたりして?!(´艸`o)゚.+:

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/59187564

この記事へのトラックバック一覧です: 青汁プロジェクト:

« 静岡良いとこ♪ | トップページ | 再会♪♪ »