« フォトブック | トップページ | 青汁プロジェクト »

2014年2月11日 (火)

静岡良いとこ♪

静岡は茶どころとして有名だけど、お茶だけじゃなくて
お茶受けも素晴らしい♡ってことがわかった、今日この頃。

先日たまたま仕事で行ったところ、駅のお店に名産品がぎゅうぎゅう集めてある!

見ると、美味しそうな甘いものがずらりshine

甘党ではないけど、ちょっと買ってみることに。

ばら売りしてるものを、味見用に1個ずつちょびちょびとお買い上げ。

その中で、ピカイチ気に入ったのが、これdownwardlefteyenote

Ecobag4

Ecobag5

紫蘇の葉で、すごく美味しい何かの餡を包んだお菓子(←アバウトな。。笑)

人差し指と親指で作った丸くらいの小さなお菓子なのに、香り、食感、そして
口の中に残る余韻が素晴らしい♪

サトさんと半分こして、せーので食べて、一斉に「おおお!!!」と驚嘆。
これはもっと食べたいわsmileheart04

試しに梅衣で調べてみると、どうやら作っているお菓子屋さんは、何軒もあるみたい。

食べ比べしてみたい~~~(≧∀≦)♪

あともう一つは、近頃私の周辺で噂の、

その名も、

ようかんパン

じゃじゃん!!
Ecobag2

Σ(^∀^;)
絶対買わないつもりだったのに、怖いもの見たさでつい。。

上にかかっている黒色のものが、ようかんなんだって。
両手で丸を作ったくらいの大きさで、デカい!
見た目のインパクトは、半端ない。すごいアイディア(爆)

「3つの味が楽しめる」というキャッチコピーで、中を見ると、

Ecobag3

あんことホイップクリームがいっぱい( ̄∇ ̄;)

甘すぎる物は「勘弁して」な私、腰が引けてます。

甘すぎる物も「ウェルカム」なサトさんが食べるというので、私も
清水の舞台から飛び降りる覚悟をきめ、
目をつぶってひと口パクリ。

え??
そんなに甘くない(,,Ő∀Ő,,)
やだ、美味しい~♪

いまだに信じ難いけど、美味しかった(笑)

静岡まで来れないファンのために、通販もある模様(→こちらbleah

最後は、お茶屋さんでもらった、素敵なエコバッグ。

Ecobag

写真が表になるように工夫しながら、新聞紙で作ったんだって。

ソチ五輪が開幕中だけど、これを持って、ワールドカップも応援するぞ~~happy02paperupnote


« フォトブック | トップページ | 青汁プロジェクト »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

ク・・クリームがすごすぎ・・・。

ほんとにそんなに甘くなかったですか?

shock

なんとなく食べてみたくなったですね。
今週、中国・雲南を旅して帰って来ましたが、なんとなく日本のお菓子が食べたい気分。
食べ物はやっぱり日本がいい!

アーロン姐さんnote
見た目のインパクトありすぎだよねΣ(^∀^;)
首筋にぞわぞわくるくらい甘いかと思ったら、
意外に美味しかったよ。
静岡に出向いた際には、是非!!(笑)

kenn-sannnote
お帰りなさい~~(*´∀`*)ノ
中国にも美味しい物は沢山あるけど、日本の物とは
別系統な感じですよね(笑)
私もスイーツは日本発の物の方が舌に合いやすいかもsmileheart01
日本の生菓子は日持ちしないのが、なんとももどかしい^^;
でもそのおかげで、美味しい菓子屋が全国津々浦々にある
のかもしれないですね(´∀`*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/59116646

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡良いとこ♪:

« フォトブック | トップページ | 青汁プロジェクト »