« 春のイチゴ祭り | トップページ | 衝動買い »

2014年3月 9日 (日)

春のイチゴ祭り(その2)

紅ほっぺの本場は静岡らしい。

ということで、先週末、紅ほっぺを買いに掛川へrvcardash

さすがイチゴ作りの本場。

お徳用イチゴが1,000円でこんなに(✪‿✪)♪

8

我が家の近所のお店では、ジャム用イチゴと言えば、小指のアタマほどの
小さい粒のこと。

なのに、掛川では親指二つ分くらいの大きさ。

普通にパック売りしてるイチゴと同じじゃん~~(,,Ő∀Ő,,)

ジャムにはもったいなさすぎdeliciousnotes

ということで、イチゴ大福に初挑戦(≧∀≦)♪

6

あんこは市販のものだけど、てんさい糖で作った特別好きなやつ♪

お餅は、クックパッドのレシピに従って、白玉粉、てんさい糖、水を
混ぜて、電子レンジでチンして、木べらでまぜて、またチンして、まぜる!

てんさい糖のせいでちょっと茶色がかった大福ができました。

小さいのは、あんこ抜きのかん太用。

中をパカッと切ってみると。。。

7

おお、初挑戦にしては良い出来(´∀`*)♡ ←自画自賛(笑)

作りたては、皮がとにかくやわらかくてふわふわモチモチ。

格別に美味!

やっだ~、家でこんなに美味しく作れるなんてcatfaceheart04

どんなレシピも探せるクックパッドの威力、すごっ♪(ノ´∀`)ノ

最後に、いちごと皮だけのかん太用大福、試食してもらおうsmilescissorsshine

« 春のイチゴ祭り | トップページ | 衝動買い »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

イチゴ大福、美味しそう(≧∇≦)

かん太君の食べている姿も、可愛い~(◎´∀`)ノ

@ゆっくり。のんびり。

ゆっくり。のんびり。 ちゃんnote

いちご大福、意外と簡単にできたよ♡
家で作ると大量生産できるから、それも楽しみsmileheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/59266219

この記事へのトラックバック一覧です: 春のイチゴ祭り(その2):

« 春のイチゴ祭り | トップページ | 衝動買い »