« なごみ | トップページ | PC駆込購入ならず »

2014年3月28日 (金)

春の検診 かん太5.6kg

去年は具合が悪すぎて行けなかった、かん太の春の検診に
行ってきました。高速で1時間の距離の千村さん。
病院に行けただけでも良かった~(ノД`)・゜・。

体重は5.6kg。
かつては6kg越えが当たり前だっただけに、切なくて胸がぎゅっとなる。

でも、血液検査も、エコーも心電図も良好♪

胃や腸にガスが充満していたり胆泥があったりと、異常な箇所は
あるものの、それは子犬時代からの状態で特に悪化はなし。

だから、

「明らかな異常はなし」の結果。

最近、かん太の息が少し臭くて、ちょっと心配だったんだよね。
でも、特別な病気はなかった。

胃と腸のガスが問題なのかな。
だとしたら、母ちゃんに託された課題だね。

フィラリアのお薬。
通例月1回の服用を勧められることが多いけど、千村さんは8カ月で7回の服用。
なるべく身体に負担をかけたくない、かん太のような子にはありがたい♪

Photo


« なごみ | トップページ | PC駆込購入ならず »

かん太」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/59372038

この記事へのトラックバック一覧です: 春の検診 かん太5.6kg:

« なごみ | トップページ | PC駆込購入ならず »