« 衝動買い | トップページ | なごみ »

2014年3月25日 (火)

PM2.5

このところ、花粉症の目、鼻に加えて、やたらとノドが痛い。
夕べなど、喉が痛くて夜に2回も起きてしまった(ノД`)・゜・。

これって、絶対あいつの仕業だ。

PM2.5

わかっていても、犬の散歩のときにマスクをしてない、油断しすぎな私。

それにしても、いつから空気がこんなに汚くなったのか。

喉が異常に痛いと感じるようになったのは、去年の花粉シーズンから。

ということは、去年からPM2.5の量も増えたのかな?

今日の西尾市の最大値は125μg/m3.
国の基準は70μg/m3だから、随分多い。

瞬間的には、近所でもっと高い値がでることもある。
外出自粛が発令された日もあったとか。(あとでラジオで聞いた^^;)

全国の状況 (

花粉、黄砂、PM2.5

マスクはどこまで有効なのやら。。。(^~^;)

« 衝動買い | トップページ | なごみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/59350954

この記事へのトラックバック一覧です: PM2.5:

« 衝動買い | トップページ | なごみ »