« ソチ考 | トップページ | 春のイチゴ祭り(その2) »

2014年3月 8日 (土)

春のイチゴ祭り

今年の我が家のイチゴ祭りは、なんと「あまおう」さまで開幕♪

福岡のカイママさんからのサプライズプレゼントでしたhappy02shine

そのサイズたるや、

1

でかっ!!

この「あまおう」さまは、思わず「さま」を付けたくなるほどの、迫力ある
香り、甘み、そして酸味が特徴。

食べ心地もずっしりしていて、「おお~~」と思わず声がもれちゃう充実感!(笑)

そのまま食べても美味しいあまおうは、練乳を付けると別の美味しい物に
変身するというので、さっそく挑戦。

2

おおー♪(ノ´∀`)ノ
いちごの酸味が練乳と呼応して、何とも言えないスイーツ感♡
やばい、美味しい(≧∀≦)♪

こうなると、我が家の近所のイチゴさんとも比べてみたくなるよね。

近所のイチゴさんの代表選手は、何と言っても、「紅ほっぺ」

1パック280円の小粒お徳用しか買ったことがないけど、「あまおう」との
対決なので、思いきって一番高い1パック480円のもの!!

3

わはは、あまおうに負けないくらい大きいじゃん♡

お味は。。。

(o゜ー゜o)ん?

美味しいんだけど、

あまおうよりも、味や香りが薄いというか、淡白?!
酸味が少なくて、甘み優先というのかな?

念のため、練乳もつけてみることに。

5

食べてみると、、、

んー、あんまり変化なしcoldsweats01

甘い+甘いだからね(苦笑)

岡崎の紅ほっぺも大健闘だけど、
九州のあまおう、すごいわsmileheart01

。。。と、一人で盛り上がっていたら、

ソファーの陰から何やら視線が、、、( ̄∇ ̄;) 

4

寝たとこ起こしちゃったかな(^~^;)

« ソチ考 | トップページ | 春のイチゴ祭り(その2) »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

春だねえheart02
大きいいちご,美味しそう♡
かん太くん,美味しいものセンサーが相当高いね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/59257504

この記事へのトラックバック一覧です: 春のイチゴ祭り:

« ソチ考 | トップページ | 春のイチゴ祭り(その2) »