« 音楽の力(その2) | トップページ | 下手でも得意! »

2014年4月19日 (土)

8.1

XPがサポート終了だというので、しぶしぶ8.1をお買い上げ。

近所の家電量販店で見ると、7も8.1も全然安くない!!

パソコンの修理や組立をやってる専門店に行っても、安くない!!

しかも、DELLやHPはてんてこまいで連休明けまで納品は無理らしいshock

ということで、意外にも短納期OK、価格もOKなのは富士通web martとわかり、
そこでポチッと購入したのでした。ホッ

昨日無事配達してもらったのが、下の写真左側の黒くてカッコいい8.1

81


右に鎮座しているXPより小さいボディ、オッケー♪
音も静かで、オッケー♪

つまり、富士通にして後悔はしてないんだけど、

この8.1がああああああ~~~~shockshockshock

知らなかったけど、8.1は「クラウドへ~、クラウドへ~」とユーザーを
誘導していく仕組みになっていて、

電源入れたらいきなりmicrosoftのおまとめアカウントを新しく作らされるわ、
ワード文書を印刷しようとすると「OneNoteを立ち上げよ」と指示があって、
OneNoteってなんじゃらほいと思えば、それもクラウドのソフトだったりbearing

クラウドはノーサンキューな20世紀的ユーザーは、やりにくいですう。。。sweat02
しかも、ボタンの配置が全面刷新されていて、何がどこにあるのやら。

でも、今度のPCは超ハイスペックにしたからねbleah
動画の編集なんかはすいすいやりやすくなるハズpigheart

ただ、そのためのソフトをまた買わなくちゃいけないのかな~~downdown
前に使っていたソフトがのきなみ”アップグレード期間終了”と知り、
がっくしorz

今回のXPサポート終了は、マイクロソフトのみならずIT業界全体が潤う
機会なのかもしれないけど、もっとユーザー目線でたのんます!!

PCの終了方法もわかんなくて、昨日は往生こいちゃったwobblywobblywobbly


clover       clover      clover

【追記】
XPで使っていた PHotoshop Elements 5.0 (2007年版)、なんと8.1で動いた~~happy02paperup
きゃ~~~嬉しーーdogheart
これでブログもまた更新できるってもの。良かった~crying

« 音楽の力(その2) | トップページ | 下手でも得意! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
お久しぶり。
かんた君お元気ですか?
我が家のわんこたちはみんな元気ですよ。
トキは、年を重ねるごとに落ち着いてきました。

我が家のパソコンも、8.1に変わりました。
慣れれば便利なのでしょうが、何せ、パソコンを立ち上げる時間も
以前よりもぐっと少ないのでね。
こういうのは、毎日使わないと、駄目ね~~。

ぱふさんnote

かん太、おかげさまで去年に比べれば随分元気にしています♪
今年に入って毎日2回ずつ搾りたての青汁を飲ませているの
ですが、それが効いてるのかな?dogheart
効果はともかく、青汁、かなり喜んで飲んでいるかん太です(笑)

パソコン、メーカーの言うなりに世界中のユーザーが買換えさせ
られてるんですよね^^; windowsとappleのほかにもいろいろ
選択肢があれば良いのになーとか、ため息オンパレードcoldsweats01
とりあえず、写真の加工ができるとわかり、ちょっと気が晴れました。
慣れるのに、まだしばらくかかりそうです(苦笑)

アメリカのマーケティング手法に振り回されているのだ!
市場を押さえれれば、後の価格操作は自由自在に。
これだけ情報化が進んでも、特定企業のソフトで支配されているのはおかしい。
しかし、しかし・・・。とう喚いてみても、どうにもならない・・・・。
それにしても、老人向けのPCソフトを開発して欲しいな・・・・。

kenn-sannnote

>これだけ情報化が進んでも、特定企業のソフトで支配されているのは
>おかしい。

そうだ、そうだ~(o・д・`o)ノ
しかも、新しく使い始めたword2013が、全然よくわからんshocksweat02
自分で作った文書なのに勝手に「書込み禁止」にしちゃうし、
私がどれだけ時間をかけて書いたのか勝手に計算して
作成者氏名と作業時間をプロパティに載せちゃうし・・coldsweats02
クラウドしない人向けに、もっとオートマチック度の低い
ソフトも提供してほしい・・・catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/59494085

この記事へのトラックバック一覧です: 8.1:

« 音楽の力(その2) | トップページ | 下手でも得意! »