« 音楽の力(その1) | トップページ | 音楽の力(その2) »

2014年4月 1日 (火)

いいとも終了

笑っていいとも、昨日で終了。

放送開始当時は番組全体に気合が漂っていて、時代の先端を
作っているという感じが濃厚だった。

特に、「友達の友達はみな友達だ、世界に広げよう友達の輪!」
そんなノリで、友達を順に紹介していく形式は新鮮で、次は誰が
呼ばれるんだろう?ってドキドキしながら見てた。

それが、結婚後のこの20年はチャンネルを回すことも減り、
ときどき会社やお店でかかっているのを見ると、「まだやってた!」
とびっくりするような長寿番組に。

見なくなっても、決して嫌いじゃなかったな。
ここ数年は、他局が付加価値のある情報番組作りを
もくろむ中、唯一、肩の力が抜けるゆるーい番組を
淡々とやってた感じが良かった。

思いだすのは、去年の夏ごろかな。仕事の前に時間調整で
立ち寄った喫茶店。ちょうどお昼で、いいともがかかってた。

その日は素人の一発芸をしていて、
「一瞬でAKBの板野友美になりまーす」だの
「お尻の上でテーブルクロス引きをやります」だの、
ばっかばかしいけど真剣な挑戦で、呆れながらも
思わず噴き出すおもしろさ。∵ゞ(≧ε≦○ )プッ

おかげで仕事前の緊張が程良く解けて、リラックスできたという(笑)

こういう生産性はないけど毒もなくただ可笑しい番組、32年も続けてくれて
ありがとう。お疲れ様でした!

Photo
Youtubeから()。黒柳徹子、今年御年80。
まだまだエネルギッシュで、おもしろすぎ(≧∀≦)♪

« 音楽の力(その1) | トップページ | 音楽の力(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/59395434

この記事へのトラックバック一覧です: いいとも終了:

« 音楽の力(その1) | トップページ | 音楽の力(その2) »