« 8.1 | トップページ | 柿其渓谷 Great short walk 2 »

2014年5月 2日 (金)

下手でも得意!

windows8.1が我が家に来た三日後に、家でやる仕事が舞い込み、
慣れない8.1と格闘しながら過ごした10日間。
自分の意志と反した自動機能が多くて頭を抱えながらの作業ε=\(;´□`)/

でも、ようやく、
終わりました~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
嬉しいよう。

特に最後の数日は、納期に間に合わせるのに必死モード。
アルコールなし、テレビドラマなしで、禁欲的によく頑張ったね、私(笑)

その反動は必至で、今日は久々に美容院に行ったり、ためたドラマを鑑賞したり。
至福だわんcatfaceheart04

今期のドラマはまだ全然見る暇がなかったから、とりあえずいろいろ録画したのを、
早送りしながら、ちょこちょこ見。

好きな俳優が出ていても、あんまり暗いドラマはノーサンキュー。
展開のテンポが悪いドラマも、見ていて疲れる。。。

テレビ局が力を入れて宣伝しているドラマも、必ずしも気に入るわけじゃないから、
好きなドラマ探しは、毎回面白いしくたびれる(苦笑)

いろんなドラマをざっくり見る中で、特に気に入ってじっくり見ちゃったのが、これ
Photo

開成高校野球部がモデルの話らしいんだけど、下手さが半端ない。
でもその下手な野球部員と監督のやり取りがすごい♪
記憶で申し訳ないけど、
野球部監督の二宮君と、部員の福士蒼汰君(あまちゃんの種市先輩)のやりとり☆

監督「苦手なものから逃げて、得意なものに集中するのも、確かにいいんじゃないか」
部員「監督、下手だから苦手っていうのは違うんじゃないですか。
得意か苦手かは本人がどう思うかで、下手かどうかはもっと客観的なものでしょう。
こう言ったら怒られるかもしれませんが、俺は野球は・・・得意です!」

おおーーー!!v(≧∀≦)vその通り!よく言ってくれました。
私だって、バスケは超下手だけど、苦手じゃない。どっちかっていうと、得意(爆)

しかも、キャストにあまちゃんの役者がずらーり(✿ฺ´∀`✿ฺ)
鈴鹿ひろみの薬師丸ひろ子と若いころの春子が、ここでは母子。
野球部の部長が、副駅長の吉田さん。

セリフのテンポも良くてくすくす笑えるし、見ていて元気になる♪
「硫黄島からの手紙」でクリントイーストウッドに絶賛された二宮君もめちゃリアルで
いい感じだし、二宮君のライバル的存在で出てくる市川海老蔵も素敵♡

今後の展開、めっちゃ楽しみ(*^ω^*)ノ彡

« 8.1 | トップページ | 柿其渓谷 Great short walk 2 »

本・映画」カテゴリの記事

コメント

お仕事ご苦労様でした。
windows8.1。私は昨年秋ごろ入れて、腹が立って文句ばかり。
まー、時代変化の一つとあきらめて・・・。
気に食わぬ変化であるけれど、貴女の頭脳も刺激を受けて? 活性化したのかも。
ドンドンと仕事をしましょう。 若さと美貌を保つには仕事は一番の栄養と思って・・・。

kenn-sannnote

お返事遅くなりましたm(_ _*)m

>若さと美貌を保つには仕事は一番の栄養と思って・・・。
いやいや、久々に負荷の高い仕事が続いたら、気持ちは充実
したけど、身体はぐったり(苦笑)
忙しい最中は、6時間寝ても眠りが浅いのか、4-5時間分くらい
しか充電できた気がしなくて、ホント弱りました。

>windows8.1。私は昨年秋ごろ入れて、腹が立って文句ばかり。
おお、それでは私と同じですね(苦笑)
特に、自分で作ったワードの文書を開こうとすると「閲覧モード」
になっちゃうとか、毎回「おにょ~!!」と血圧上がりそうですshock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/59572547

この記事へのトラックバック一覧です: 下手でも得意!:

« 8.1 | トップページ | 柿其渓谷 Great short walk 2 »