« アナ雪 | トップページ | 家庭内プロジェクト③ ぼかしプロジェクト »

2014年5月22日 (木)

かりんとうまんじゅう

近所の和菓子屋さんでちらほら見かけるかりんとうまんじゅう。

糖分+油分という、ダイエットの敵のような組み合わせcoldsweats01

絶対に食べないと心に誓っていたdiamond

のに・・・sweat01

プレゼントされて一口食べたのが、運の尽き?!

予想を超える美味しさheart04~~~~~heart04困ったよう。

結局、自ら買って食べるように(爆)

中でも好きなのが、和泉屋さんと昭和堂さんの!
1

どちらも昔ながらの小さな菓子舗にして、売切れごめんの人気。

別々に食べると、美味しいばっかで違いはわからずsmile

2

それが、こうして比べてみると、やっぱりちょっと違う!

3

昭和堂さんのは、蒸して焼いて揚げるという手のかかった1品で、
さっくりあっさり。

4

一方、和泉屋さんのは、外側はしっかり油が入っていて噛むとカリッと音がするのに中はとろ~り。

どちらも絶妙に美味しいhappy01heart04

こういう競い合いは、大歓迎だなあsmilescissorsshine


« アナ雪 | トップページ | 家庭内プロジェクト③ ぼかしプロジェクト »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
かりんとう饅頭おいしそうですねえ。
カロリーありそうだけど・・。

かんた君調子が良さそうでよかったですね。
なかなかパソコンが開けなくって・・。
トキは、てんかん発作のサイクルが短くなってきてるかなあと感じますが、まあ、この時期だしねえ。
古代種といわれる遺伝子の変な特徴を受け継いだのね・・。しょうがないけど・・。
でも普通に元気にしています。
ほかの子たちも年は取ったけど元気ですよ。お行儀は相変わらず悪いですけど・・。(;^ω^)

かん太ママさんのお気に入りの「かりんとうまんじゅう」は、どちらも細長いんですね。

私が以前、お友達から頂いたのは、まん丸でした。
「ますだ家」さんのものでしたが、とっても美味しかったですよ。

今日もお客さんと和菓子談義してましたが、まだまだ、知らない美味しい物、ありそうですね。

ぱふさんnote
お久しぶりですsign01こうしてコメントをいただけて
コミュニケーションできるの、ありがたいですheart01
トキちゃん、心配ですね。
犬はたったの7才で既にシニアと言われてしまう。
人間とは時間の経つ速さが違うというのは、本当に
切なくて、だからこそ一緒にいられる時間が愛おしい。
わんこがこんなに大事なパートナーになるなんて、
私もかん太や先代の小太郎に出会うまでは知りません
でした。
トキちゃんのてんかんの発作が、何とか落ち着いてくれる
よう、私も祈っています。

妻わさびさんnote
ますだ屋さんのかりんとうまんじゅう、実はまだ
なかなかタイミングが合わずに、入手できて
いないのです^^;
写真を見る限り、普通のおまんじゅうが揚げてある
様子で、カロリーのインパクト大impactな感じ。
一方、細長タイプのものは、一個のカロリーは
それほどでもないかな。。。と油断しちゃうところですが、
美味しくて2つも3つも食べてしまうから、要注意(爆)
こうなるとやっぱり、ますだ屋バージョンも挑戦しない
わけにはいかないですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/59688724

この記事へのトラックバック一覧です: かりんとうまんじゅう:

« アナ雪 | トップページ | 家庭内プロジェクト③ ぼかしプロジェクト »