« 初戦大胆予測 | トップページ | 夏の恵み »

2014年6月16日 (月)

DF長友の献身

昨日、きいろちゃんが答え合わせしてくれた通り、
ブラジルW杯第一戦の日本のスタメンは、

FW 大迫
二列目 香川 本田 岡崎
MF 山口 長谷部 
DF 長友 吉田 森重 内田

スタメンを固定化する傾向があるザック監督だから、FWは柿谷かなと
思ったけど、ドイツ2部でバシバシ シュートを決めている大迫の実績を
重視したのかな。私も賛成!柿谷は、大迫が1点取ったら、絶対
火が付くタイプだしねsoccerimpact

ただ今回、大迫は良い動きだったと思うけど、得点機会に結びつくような感じ
ではボールに触る機会が少なかった。

内田、本田、香川の間ではボールは回るんだけどね。
大迫の位置取りの問題なのか、あるいは慣れている選手間にボールが
いく傾向があるのか、とにかくこのままでは大迫はサポート役ばっかに
なって、もったいないdownsweat01

ところで、あの猛攻の中、日本選手はよく守ったよね。
あと2点は取られても仕方ない中で、2失点で抑えられたのは、運もあったし、
よくがんばったと思う。

中でも光ったのが、189cmのドログバ選手にマッチアップした長友、170cm。
縦にも横にも大柄で足も速いドログバ選手に、長友がまったくの強気で
くらいついていったのが、あっぱれだったeyesign01

日本は結局1点しか取れなかったけど、本田の得点直後と、後半にも、
得点できそうなチャンスは何回かあったよね。あそこで点が入っていれば、
2-2で勝ち点1。

そう思うと悔しいけど、日本、もっとできるぞ!!

第2戦は金曜日の朝7時から。
楽しみ、楽しみhappy01heart


« 初戦大胆予測 | トップページ | 夏の恵み »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/59825629

この記事へのトラックバック一覧です: DF長友の献身:

« 初戦大胆予測 | トップページ | 夏の恵み »