« DF長友の献身 | トップページ | マンゴー♪ »

2014年6月17日 (火)

夏の恵み

今年初めてのきゅうりちゃん♪

取れました(*^^*)v

まだ苗が若いから、小さめで収穫。

その他の皆さんもぼちぼち取れはじめていて、今日の収穫はこんな感じ。

1

モロッコ豆は食べやすいから、家にあると本当に助かる。
毎日3つくらいずつ食卓へ。

まだ出番を待ってる皆さんはと言えば、

オクラさん、ちっさ!
でもアブラムシに負けずに実をつけはじめてて、えらい♪

2

プチトマトさん。実の大きさは、いい感じ♪

3

きゅうりさん。去年はやたら葉っぱばっかりが成長したけど、今年は
実もよくついてる感じ^^;

4

今年初めて植えてみた、おナスさん。

5

ところで、今日は梅雨の切れ間のお休みだったから、畑の脇の雑草とりに没頭。

そしたら、嬉し悲しいことが一つ。

それは何かというと、

ミミズちゃん。

畑ではいまだに1匹も見てないのに、雑草密集地には結構いるんだなcoldsweats01

捕まえては、畑に移動。捕まえては、畑に移動。

畑と雑草密集地の距離は、2mくらい。

なのに、その距離がドーバー海峡なんだな。。。
畑で待ち焦がれているのに、ミミズちゃん海峡を渡ってこずdown

強制移住させてみたけど、果たして移住成功なるか?!(爆)


« DF長友の献身 | トップページ | マンゴー♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/59833154

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の恵み:

« DF長友の献身 | トップページ | マンゴー♪ »