« 人間ドックで思うこと | トップページ | 干し野菜の季節 »

2014年7月25日 (金)

真夏の映画2本立て

今日は久々に、完全オフ~~~(*´▽`*)ノ✿✿✿✿

この機に乗じてではないけど、久しぶりに映画館へrvcardash

月末まで有効の割引チケットがあるんだもんsmilescissors

今日は豪華2本立てdogheart

1本めは、「アナ雪」で素晴らしい感動をくれたディズニーのマレフィセント

1

2本目は、渡辺謙さまが宣伝に大活躍している、ハリウッド版ゴジラ

2

まだ見てない人も多いだろうからあんまり中身は言わない方が良いんだろうけど、
どちらも「人間のおごり」とか「人間から見たストーリーの裏側」とか、そういうことを
テーマにしていて、

人間にとって都合の良いストーリーを私たちは信じこまされてきたけど、
本当にそれって真実なの?
違う角度から見れば、別の真実が見えるんじゃないの?

という、今のアメリカ社会のありようとか、文明の来た道とかに大きな
疑問符をつけた意欲作。

ここから先は、ちょっと感想を書くので、まだ見てない方はスルーお願いします(*ノωノ)♪

制作サイドの意欲はね、どちらも伝わるんだけど、

正直言って、ゴジラはそこまでストーリーを深められなかったというか、
監督やスタッフのゴジラ愛が強すぎて、一般の人には
ゴジラがどういう存在なのか、全くわかりにくい感が。。。coldsweats01

しかも、大勢のエキストラが出るシリアスなシーンで、なんとなくお祭りのような
ウキウキした雰囲気が感じられて、残念。エキストラ全員に緊張感をもたせるって
きっと大変なことなんだと、苦労を感じちゃいました(~_~;)

アンジーのマレフィセントは、音、映像、役者すべてとっても素晴らしいんだけど、
エンディングのところはストーリーをはしょった感が否めず、もったいないshock

ストーリーで最後まで感動したい私としては、
どちらも「アナ雪」越えの評価は難しく、

今期ここまでの一番はやっぱり「アナ雪」かな。

八戸弁バージョン  

博多弁バージョン 

津軽弁 「ありのままで」

楽しすぎる~~(´艸`*)♪

ところで、今日はこの夏最高に暑い!!

わかりにくいけど、車の温度計は。。。
43

43℃ きた-----sadsweat01
この後、44℃も記録。

かん太の散歩、朝5:30。
この暑さがあと2か月続くのかと思うと、もう勘弁してほしいcoldsweats01

« 人間ドックで思うこと | トップページ | 干し野菜の季節 »

本・映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/60041409

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の映画2本立て:

« 人間ドックで思うこと | トップページ | 干し野菜の季節 »