« 新じゃが | トップページ | スポーツ観戦 白熱中 »

2014年7月 6日 (日)

かん太 復活

この3週間、かん太は実にいろいろの経験をしたのでした。

先月、仙台で法事があった我が家。

サトさんも私も出席のため、かん太も新幹線で仙台に連れて行こうと、
リュックサックに入っての移動訓練。

日々少しずつ空中移動の距離を伸ばしていったのに、
駅の改札まで行ったら、私の背中でブルブルがくがくshock

リュック計画、
あえなく断念downcoldsweats01

代わりに、1泊2日のお泊り体験をした、かん太。

初日は、「なぜにおいていくのですか~sweat01」と目を丸くして顔をひきつらせていたのに、
お迎えに行く頃には、お嬢ちゃんに抱っこされて、ご満悦dogheart

若い娘好きのかん太くん、至福だったねupcatface

その後、帰宅して数日経った頃、突然の下痢、嘔吐の発作に襲われた、かん太sadsweat02
夜の発作がひどくて、かん太も、私も、全く眠れないdowndownshockshock
レントゲンを撮ってもらったけれど、特に異物は発見されず。

2-3日様子を見るうちに、まったく食べられない、水も飲めなくなり、
吐き気止めと栄養の注射をしてもらうことに。

この注射、首の後ろに太い針を刺して、輸液を一度にまとめてぐいっと皮下注射するんだけど、
痛いんだよね。
1日目は平気な顔していたかん太も、
2日目は「キャン」となき、
3日目は「キーキー」と「お願い止めて!お願い止めて!」の悲痛な叫びに(;´Д`)

結局、M先生のところに駆け込んだところ、
なんと、着地失敗が原因で、前足付け根の関節がずれて胸腺を圧迫し、
そのひずみで膵管の入り口が腫れて胃にくいこみ、
膵液が出にくくなっていたとのこと。

関節の位置から順に直してもらったら、大きな長いゲップが「ゲフ~~~~」と出て、
ケロリと良くなりましたとさ。良かったよーーー(ノД`)・゜・。

きっと食事の時にソファーから飛び降りたのが良くなかったんだね。
慌てて飛び降りなくてもご飯は逃げていかないから、これからはゆっくり降りるよ、かん太。

« 新じゃが | トップページ | スポーツ観戦 白熱中 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(◎´∀`)ノ

まなぶときです。

かん太君、お泊りしたんですね!

ウチのルナとアサヒのホテルデビュー、大変でしたよ( ̄Д ̄;;)

まず、ご飯を食べない!

猫用バックから、出て来ない!

血圧が上がり、鼻血が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

もう、旅行中に何度も電話が掛かって来た事か∑(゚∇゚|||)

でも今はだいぶ慣れてきて、この間の北海道旅行も、一度もホテルから電話が掛かってきませんでしたヾ(´ε`*)ゝ

お迎えの時様子を聞いたら・・・。

ホテル「ルナちゃんもアサヒちゃんも落ち着いていて、スタッフによく甘えてきていましたよ(*゚ー゚*)」

と言う感じに・・・。

またかん太君に会いたいです(^ω^*)))

では!

長々と失礼しましたぁ((w´ω`w))

@まなぶとき

まなぶときちゃんnote

ルナ姫catも、アサヒ姫catも、適応力、高いよ~upshine
だって、かん太は毎日外に出て知らない人とふれあっているのに
対して、姫たちはそういう機会も少ないわけだから、そりゃ最初は
びっくりするでしょうsign01
北海道も、心に残る旅行になって、良かったね♡
こちらはいつでも待ってますから、また遊びに来てねdogheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/59940266

この記事へのトラックバック一覧です: かん太 復活:

« 新じゃが | トップページ | スポーツ観戦 白熱中 »