« 真夏の映画2本立て | トップページ | Pamary ライブ 2014.6.28 »

2014年7月28日 (月)

干し野菜の季節

あづい、あづい、あづすぎる~~~(;´Д`)

家事とかしなくちゃ、と思いつつも、

全然気合いが入らない、この暑さ(-"-)

あ、でも、

雨が降らない暑い日は、

干し野菜作りに最適なんでした(*‘∀‘)b♪

沢山取れた畑のなすやトマト、
買ってきたゴーヤ、かぼちゃ

ぜーんぶ刻んでザルに入れたら、

太陽さんに、お任せ♡

Photo

完全ドライよりは半生が使いやすいので、適当に乾いたらできあがり♪

今日はシイタケも半生に干せたし、

洗濯も2回できたし、

暑い日だからこそできることも、あるもんだね(*´ω`*)v

« 真夏の映画2本立て | トップページ | Pamary ライブ 2014.6.28 »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

収穫の喜びですね・・・。 なんだかんだと言いながら、頑張ってますね・・・。
考えれば、私は何も作ってない。 もっぱら生産者さんのお世話になる一方ですね。
文句を言うなら自分で作れ! といわれる時代が来るかもしれません。

お早うございます(o・ω・)ノ

今日も、暑くなりそうですね・・・(既にウチのルナ&アサヒは、ごろーんと仰向けになっています(=´Д`=))

私の大好きな野菜が沢山ヽ(´▽`)/

mikatyさんの作る野菜、きっと愛がぎゅっと詰まっていて美味しいんだろうなぁ・・・(*^ω^*)

さっきご飯食べたのに、またお腹が空いてきた(。・w・。 )

@まなぶとき

kenn-sannnote

自分で野菜を作るのも、絵を描くのも、強制されては楽しめない(笑)
私の野菜作りは、お遊びですcat
今年は台所の生ごみから作った肥料だけで育てているので、
実験みたいな気分も味わってますsmile

まなぶときちゃんnote

自家製の野菜の良い所は、無農薬なところと、新鮮さclovershine
買った野菜の方が立派な大きさだったり、皮が薄くて食べやすかったり
するので、さすがプロは違うなあと、感心しきりです☆
でも、毎日野菜が取れると買い物に行く手間が省けるのは助かります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/60059251

この記事へのトラックバック一覧です: 干し野菜の季節:

« 真夏の映画2本立て | トップページ | Pamary ライブ 2014.6.28 »