« きゅうりのきゅうちゃん | トップページ | Niftyメール不具合 »

2014年8月17日 (日)

甲子園

今年の甲子園、

すごいことになってるじゃん~~~~!!

(*‘∀‘)ノshineshineshine

私が応援する、東海3県と、東北7県のうち、
秋田以外、全部1回戦突破。

きゃ~、おめでとう~~~happy02rockupnotenote

Photo_2
※朝日デジタルからの転載。地図上をクリックするとHPに飛びます。


東北勢の躍進は、驚異というか信じられないというか。。。

私が東北にいた頃は、東北のチームは毎年ほとんど全部1回戦負け。

しかも、完封負けするチームが多かったから、ヒット一本でただけでも
狂喜乱舞の大喜び状態。

それが、7県中6県が1回戦突破だよ。泣けるー(ノД`)・゜・。

「どうせ野球留学生頼みなんだろー」

サトさんは皮肉るけど、

ま、確かに、私学はそうかも。

でも、野球留学したからと言って、甲子園に出られる保証もなければ、
そこで活躍できる保証もない。

マー君だって留学組なんだから、15-16才で根性据えて野球をやろうという
留学組こあれこれいうのは間違いってもの。

一方で、山形中央(山形)と利府(宮城)は県立高校。
選手は全員県内出身。

野球留学の多いチームもそうでないチームも、一回戦を突破したんだよ!

しかも、山形中央、光星、盛岡大付属は、先に点をとられてからの、逆転劇☆

利府と聖光学院も、一度は追い付かれている、キリキリ舞いの展開だった。

みんな、しびれる試合をものにしたよね~(≧▽≦)♪

盛岡大付属が対戦したのは、140kmhを超える剛速球を投げる投手が3人も
いる東海大相模。
優勝候補だったんだよ。良く勝ったとしか言いようがない!

片や、実力はあるはずの東海3県。

これが、甲子園になると、結構勝てない。

特に、東邦、愛工大名電をはじめ強豪ひしめく愛知代表は、地方大会が熾烈を
きわめるせいか、甲子園にたどりつく頃には選手が疲労しすぎているとの意見も。
とにかく、1回戦で負ける年が意外なほど多い。

それが今年は、なんと3県そろって2回戦に出場!!

大垣日大(岐阜)なんて、藤代(茨城)に1回表でいきなり8点とられたし。。。
見るのが居たたまれなくなって、あっという間にテレビを消しちゃったcoldsweats01

それが、暫くしてカーステをつけたら、なんと追い付いて、勝ち越しちゃった!!

マジすごいhappy02paperupsign03

何が起こるかわからない高校野球。

今年は1回戦からテンション上がりまくりだ~upup

※ ちなみに、地方びいきな私なので、沖縄は絶対応援。
その他の地域の試合は、地方度が高い方を応援(笑)

明日の星陵(石川)-鹿屋中央(鹿児島)は、地方度的にはどっこいだけど、
逆転魂の星陵に注目dogheart

« きゅうりのきゅうちゃん | トップページ | Niftyメール不具合 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

昔と違って大都市の野球名門校は弱くなったように思う。
都会っ子のひ弱さがその原因ではないかと思うのですが・・・・。
スリランカから帰ってきたら、もう準決勝。 今年の高校野球はあまり見れなかった・・・。

kenn-sannnote

お帰りなさい(*´▽`*)ノ
この暑い時期に暑いスリランカとは、思い切ったなーと
思いましたが、kenn-sannはタイにも住んでらしたし、
暑さに強いわけですねwinkheart01sun
私は夏の最中は行動可能温度域を超えてしまっている
ので、用事のない限り家で犬とまったりしてます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/60167372

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園:

« きゅうりのきゅうちゃん | トップページ | Niftyメール不具合 »