« あすなろ三三七拍子 | トップページ | 秋の恵み »

2014年9月18日 (木)

かん太6才

一昨日、かん太は6才になりました。

お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!

♪( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆チャチャチャ!!!

体重が増えずに辛い時期が長かった、かん太down

でも、今年1月から始めた朝晩の小麦若葉青汁のshine驚きのパワーshineで、
今はむぎゅっとやわらかい肉の肌触りhappy01heart04upup

突然のおう吐と下痢でどうなることかと思ったこともあったけどdown
おかげさまで今は快食note快便note快眠notedogheartupupup

誕生日の朝は、我が家の畑の監督を買ってでてくれているご近所のおばさんに
もぎたての甘長ピーマンをもらって、その場でペロリ。

「ひゃ、本当に食べちゃったね!」と当のおばさんのびっくりすること(笑)

6才になったかん太君、これからもよろしくね♪

あらら、部屋の隅にホコリが。。。
これから掃除するので、(*ノωノ)見なかったことにして(笑)

« あすなろ三三七拍子 | トップページ | 秋の恵み »

かん太」カテゴリの記事

コメント

犬の6才というのは、人間でいえば20代でもうとっくに大人?
そろそろ親離れして、自分で餌を探すということはないのかな・・・。

kenn-sannnote

犬の時間は人の時間の7倍と、誰かが言っていました。
もしそれが本当なら、かん太は既にアラフォーですね^^;

飼い主から与えられた餌を食べ、飼い主の不規則な
生活リズムにあわせて暮らし、飼い主が決めた散歩
ルートを歩き、飼い主の都合で何時間でも留守番し、
それでいてものが話せない、わんこという存在。

人間に置き換えれば、ひどく哀れに思えますが、
何時間でも黙ってそばにいてくれ、涙をなめてくれ、
笑わせてくれ、新しいご縁を運んできてくれる。

何物にも代えがたい家族ですdogheart

かん太ちゃん、お誕生日おめでとう!

これからも、いいウ○チで、母さんを安心させようね。

シャリとも仲良くしてくださいね~。

妻わさびさんnote

お誕生日のメッセージありがとうございますheart01
大将も言っていましたが、毎日「今日はどんなウ○チだ?」と
その瞬間はちょっと緊張^^;
良いのがスルッと出てくれると、「おお、最高!」と嬉しくなります(笑)

シャリちゃん、今後ともかん太をよろしくねdogheart
また秋に紅葉狩りmapleに出かけられると良いですねhappy01heart04

かん太くーん(´▽`)/

6歳、おめでとう((w´ω`w))

嬉しいよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

@ココロノアカリ

かん太くん,お誕生日おめでとう~~~☆☆☆
もう6年も経つんだねえ。
また遊びに行きたいなあ。
そのときはまた歓迎してね~~▽・w・▽

ココロノアカリちゃんnote

メッセージありがとうhappy01heart04
丈夫な子なら1年があっという間なのかもしれないけど、
かん太の場合は健康を一日一日積み重ねていく感じ
なので、6才に無事たどり着けたことが、私も素直に嬉
しいです♪
これからもよろしくね!!dogdog

きいろちゃんnote

振り返ると、確かに「もう6年!」って、ちょっとびっくりするよね。
かん太が家に来たころはオオ母さんも元気で毎日面倒をみて
くれたなあとか、散歩ができずに毎日苦労したなあとか、とにかく
最初の1年の記憶が濃厚。
だから余計に「え、6年?!」って感じがするのかも^^;

かん太、段々白髪が増えてきて、口元はロマンスグレーな感じ。
大人なかん太に、会いに来て、来て~~(*´▽`*)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/60335902

この記事へのトラックバック一覧です: かん太6才:

« あすなろ三三七拍子 | トップページ | 秋の恵み »