« 御嶽山噴火 | トップページ | おかげさま »

2014年11月14日 (金)

専用トイレ♪

それは2か月前の、9月のこと。

100均に出かけたら、かわいい人工芝があった。

で、ひらめいちゃったflair

かん太のトイレに良いかも~happy01heart04

思い立ったら、即実行。

庭の隅に作っちゃった、かん太専用トイレsmilescissors

Photo

穴を掘って土にくん炭を混ぜ込み、なおかつ竹炭5層構造。

このように使いますdogheart

2

用を足したら水をかけて、終了。

何てグッドなトイレなんでしょ♡

今までは庭のあちこちで用を足していて、なんか庭が全体的に
トイレっぽくなっちゃってたけど、これでその問題も解決。

素晴らし~♪

ただ、このトイレを気持ちよく使ってもらえるようになるまでは、
ちょっとした紆余曲折が。。。coldsweats01

実は、最初は水道栓の下の水受けに人工芝をひいて、そこで
してもらう完全水洗トイレを目指したんだよね。

簡単にしっこをしてくれるだろうと思ったら、なんと
1日4回おしっこをするかん太が、21時間の排泄ストshock
しっこもウンチも完全拒否(゚Д゚;)

最後は我慢しきれず散歩しながらちょろちょろ出ちゃうまで
耐えて出さなかった、かん太。

なんて意地っ張りshockshock

1回は強引にさせてみたけど、あまりにも悲壮な表情をするので
さすがに私も反省。

確かに、水道栓の下の水受けは、かん太にとっては「お風呂」
ごろごろ寝っ転がってシャワーをかけてもらう場所。
そこでいきなりトイレをしてと言われても、できないってもんだよね。

場所をちょっと移して、庭の隅に竹炭トイレを作ったのでした。

そうしたら、かん太も納得♡
「トイレの自由」をあきらめて、指定の場所を
気持ち良く使ってくれるようになりましたとさ(*´▽`*)ノ♪


« 御嶽山噴火 | トップページ | おかげさま »

かん太」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/60654140

この記事へのトラックバック一覧です: 専用トイレ♪:

« 御嶽山噴火 | トップページ | おかげさま »