« 初インド♪(2) | トップページ | 初インド♪(4) »

2014年12月 8日 (月)

初インド♪(3)

能天気に楽しむぞ~♪

と思って出かけるとき、

日本だとおおむね期待通りになることが多いかなと思うんだけど、

そこは一筋縄ではいかない、インド。

「せっかく初めて来たんだし、少しは名所に行きましょうよ♪」というCちゃんの
お誘いで出かけたフマユーン廟。

あのタージマハルのモデルとなった由緒正しい美しいお墓とか。
早速行ってみましたよ。

じゃじゃーん、到着。

4

確かにきれいなんだけど、至近距離なのになぜかかすんで見える。。。

9

こっちはもっとひどい感じ(;'∀')

実は、デリーはPM2.5が異常に高レベル。乾季の今は細かい砂埃のような
ものが大気にあふれやすいらしく、ごく近いものでもよく見えない(爆)

半日も外をぐるぐる歩いていると、口の中がなんだかザラザラするし、
もしかして肺に悪いのかな?とも思うんだけど、

マスクをしている地元民はほぼゼロcoldsweats01

みんな心配してないのかな?

なんて思う余地もないほど、地元民は、明るい(笑)

とにかく外国人と写真を撮るのが大好きなようで、観光地に行ってしまうと
子供たちにもみくちゃにされる。

One photo!

最初にそう声をかけられたときは、正直、「まさか、写真を撮らせてお金を
要求するというあれかな。。。」と一瞬警戒。

でも、子供の目が非常にきらきらしている。

OK!

というと、グループごとに順番待ちができて、どんどん
One photo!
One photo!

と声がかかる。

ただの通りすがりの外国人だよ、私たち。
しかも、きれいなかっこもしてないし^^;

8

結局何十人の子供たちと写真を撮って、握手したのかわからないほどの
大盛況(爆)

こんなスター並の扱い、想像外だし(*´v゚*)ゞ

それにしても、インドには大きい木があるね。

7

うっかり近づいたらまた子供たちがうわーっと集まってきて、
再び、One photo!大会になってしまった(大汗)

« 初インド♪(2) | トップページ | 初インド♪(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

多分単純に写真を撮ってほしいだけだと思いますよ。
バングラデシュでも写真を撮って!と沢山せがまれました。
添乗員さんなんかは、「急にスターになった気分。最高!」 なんて言ってました。
日本人はすぐに、お金を要求されるなんて考えすぎですね。
貴女も「日本から来た映画スター」の気分になりませんでしたか?

kenn-sannnote

インド南部に旅行していた友人も同じことを言っていましたが、
バングラも同じなんですね!(*‘∀‘)
最初は面喰ってしまいましたが、日を重ねるうちに慣れて
いき、段々と自分からも"One Photo!"と人に声をかけられる
ようになり、声をかけられても笑顔でOK!と言えるようになった
私です。
こういう現地のノリに自分も乗っかれると、旅は楽しくなりますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/60777188

この記事へのトラックバック一覧です: 初インド♪(3):

« 初インド♪(2) | トップページ | 初インド♪(4) »