« かん太T 第2弾♪ | トップページ | まさかの包帯Σ(・ω・ノ)ノ! »

2014年12月23日 (火)

まさかの望年会(;´Д`)

かねてより楽しみにしていた望年会!

「君は一人で楽しんでくるのか・・・」と、忘年会続きの割には羨ましそうな
サトさんに。。。

「うーん、じゃあ、一緒に来る?」と昨夜聞いてみたところ、

よもやの

「うん!」

幹事をして下さるKさんに、急遽連絡をしたところ、OKのお返事。

ありがたや~(*´▽`*)

意外な展開だけど、楽しもう♪

と元気いっぱいだった、今朝。

起きたてほやほやのかん太ろう。

1

脚を見ると、

2

見えにくいけど、右足にはちゃんと包帯が。

だいぶ治ってきただろうから、今日は包帯を外してもいいかもnote

テンションアゲアゲでお散歩にup

久しぶりに規定コースをぐるっとまわれたね。
爪のけがはかなり治ってきたみたいheart01

散歩の後は、玄関にかん太を待たせたまま、お庭の水やりと畑の見回り。

作業が終わって玄関に戻ると、かん太、背筋をシュっと伸ばして気合い満点に
待ってました。dog

えらーい!

超喜んで、かん太の足を洗い、居間にある所定のソファーに座らせて、
いよいよ家事♪

と思ったら、

「かん太、包帯してないね」

とサトさん。

え?そんなことないよ。
朝はちゃんとしてたし。散歩の時もしてたと思うよ。
包帯が白いから見えにくいかも?!

「いやいや、絶対にしてないって。」

「え?」

「爪、出てるし」

えーーーー、じゃ、包帯どこ行ったのよshockshockshock

もちろん、探す。

どこにも、ない。

かん太にご飯を出してみる。

いつもはお皿を磨くようになめるかん太だけど、今日はそこまでやらない。

大好きな食後のりんごは、no thank you.

極め付けは、大好きなアキレスを床に落としても、横目で見るだけ。
拾おうとしない。丸く固まったまま、動かない。

おかしい、こんなことは過去に一度もない!

その後は小さく丸くなっったまま、ひたすら眠る。

何この普通じゃない展開、、、
もしかして、かん太、包帯食べちゃった(;'∀')??

前に、タコ糸を食べて死んじゃったボステリの話を聞いたことがあるよ。

獣医に行って吐かせるべき?

いや、でも、今日は祝日でお休みだし、
それにかん太は吐かせるお薬を飲ませても、猛烈に我慢したことがあった。。。

そうこうしているうちに、お昼の望年会の時間。

サトさんに留守番してもらって、私だけ参加しようかとも思ったけど、

かん太は余りにもテンションが低downdowndown

こんなかん太を残して楽しめないcoldsweats02

。。。ということで、まさかの、
私の望年会、サトさんが代理出席coldsweats01

私のドタキャンと、サトさんの代理出席を気持ちよく了解してくださった
Kさん、Zさん、

広い心で対応いただき、本当にありがとうございました( ;∀;)heart04

大変愉快だったようで、サトさん、ご機嫌で帰ってきました(笑)

かん太の方は、とりあえずお昼も夕ご飯も食べたので、もう少し様子を見
たいところ。

それよりも。。。

夕方、ウンチをしたいのになかなか出ずにお尻がモゾモゾしていた、かん太。

庭をぐるぐる走っているうち、また傷口がパックリwobblysweat01

また同じところから血を流して、「抱っこー(泣)」

3

イソジン消毒液で洗って馬油を塗ったら、とりあえず
出血は止まったので、このまま様子を見ることに。

もう包帯はしないのだ☆

« かん太T 第2弾♪ | トップページ | まさかの包帯Σ(・ω・ノ)ノ! »

かん太」カテゴリの記事

コメント

それで,うんこはその後出ましたか?
もしかして,繊維質のうんこだった?((((;゚Д゚))))
かん太くん元気かなぁと思うクリスマスイブでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/60855641

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの望年会(;´Д`):

« かん太T 第2弾♪ | トップページ | まさかの包帯Σ(・ω・ノ)ノ! »